ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

バイオリンのようなクラシック系インストゥルメンタル?曲名おしえてください | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
[2443]

バイオリンのようなクラシック系インストゥルメンタル?曲名おしえてください

投稿日時:2002年12月20日 16:41
投稿者:麻利夫(ID:J4RTeEE)
http://asp.i-mediatv.co.jp/item/2002.rmi?id=JWEG1032094570997&type=2

http://www2.ttcn.ne.jp/~nostalgy/violin.mp3

↑バイオリンのような
インストゥルメンタル?曲ご存知の方おしえてください。
すでに1992年にはあった曲です。

メロディーが
ソー(ラ♭)(シ♭)ーソ(ラ♭)(シ♭)ファソファ(ミ♭)ー
ファソー(ラ♭)(シ♭)ー・・・

クラシック音楽ではないことは確かだと思うのですが(汗)。
ヴァイオリンがメロを奏でていました。

かすかにベースのような電子楽器の音?も聴こえます。

あと、カットギターのような電子楽器によるものかわかりませんが
ハープのような楽器の音が随所に奏でられています。

よってそういうオーケストラ的ではなく
電子楽器?とヴァイオリンのアンサンブル的な感じがします。

15秒くらい前奏のあとヴァイオリンが旋律を奏でます。
テンポはゆったりとも感じられます。

何年もわからなくてとても困っています。
些細な情報でも構わないのでご教授願います。
[2488]

Re: バイオリンのようなクラシック系インストゥルメンタル?曲名おしえてください

投稿日時:2002年12月31日 02:49
投稿者:リンダ(ID:giRzBg)
「ずっとあなたが好きだった」の冬彦さんとミワの会話、懐かしく聞かせていただきました。これって単に「ずっとあなたが..」の劇中曲じゃないですか?サントラ盤を買うか、フジテレビに問い合わせてみたらいかがですか?テレビ局って割合親切に対応してくれますよ。
[3417]

あげさせていただきます

投稿日時:2003年05月10日 14:42
投稿者:nostalgy(ID:IoUmcnk)
よろしくおねがいします。。
[3419]

Re: バイオリンのようなクラシック系インストゥルメンタル?曲名おしえてください

投稿日時:2003年05月10日 20:30
投稿者:さくらもち(ID:NFR3EkM)
こんばんは。
このスレッドでお話する話題とはちょっと違うかも?と思ったのですが・・・。
何年も前にやってたNHKの朝のテレビ「あぐり」のテーマ曲が、常々すごく
キレイだな~と思ってました。
このたび、それを弾いてらした矢部達哉さんが、ディア・モリコーネって
CDを出されましたが、これ、すごくいいですね。
当分の間聴き続けることになりそうです・・・。
みなさまも、よろしかった是非。おすすめです。
[3422]

Re: バイオリンのようなクラシック系インストゥルメンタル?曲名おしえてください

投稿日時:2003年05月10日 21:38
投稿者:nostalgy(ID:IoUmcnk)
「あぐり」のテーマ曲綺麗でしたね・・
岩代太郎氏作曲でしたよね?