ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ヴァイオリンの講師致します★ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
[23571]

ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月09日 21:44
投稿者:みやび(ID:MwWXFhE)
はじめまして。
私はいま、都内の音楽大学でヴァイオリンを学んでいる者です♪
今回、ここに書き込みをさせていただいたのは、まだ、未熟ではございますが、家庭教師の音楽バージョンと題しまして、先生をお探しのヴァイオリンが好きな方♪

年齢は、問いませんが音楽好きな方★

1つでも当てはまる事柄があり、ちょっとアポイントメントを取ってみたいという方は下記のメールアドレスに質問など何でも構いません、どうぞメールを下さい(*^_^*)

*「ヴァイオリンを買ったけどまったく構え方から分からない、音が出ないの」という方.

*「夕飯のご飯のおかずを調達しに行く間、娘をおうちに一人にしているのも怖いし・・・ヴァイオリンのおけいこをしつつ、娘の面倒も見て欲しいわ」というお母様

*好きな音楽(ジブリの音楽、たとえば『トトロ』が弾けるようになりたい)や、映画音楽が弾きたい!など、人にちょっとした曲を聞かせられるようになりたいという方

*音大に行かせるとなると、話は別だけど音大の話や、音楽の話、まずは音楽の楽しさを教えて欲しいという方

今がチャンスです!!

音楽の楽しさを実感するお手伝いをさせていただきます.
今からでも遅くはありません.
音楽に触れる人生を送ってみませんか(V_V*)

レッスン料や私のことについて、不安などがございましても、メール受け付けておりますので、ドシドシお待ちしております★

※尚、大学生が個人でレッスンを致しますので、規定人数を超えましたら、募集を勝手ながら締めさせていただきます><予めご了承願います。。。


ヴァイオリンの他、簡単なソルフェージュやピアノも教えることができます☆

まずはメールお待ちしています。
いたずらメールなどにつきましてはそれなりの対処をさせていただきますので、ご容赦願います。

++メールアドレス++
violin_teacher.@i.pakeo.ne.jp
ヴァイオリン掲示板に戻る
5 / 6 ページ [ 52コメント ]
【ご参考】
[23690]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月12日 01:18
投稿者:(ID:JngjciA)
>この様な募集を掲示板で行う事が悪いとは思えません。

>募集は続けられたら悪くないと思いますけど・・・

掲示板で募集することは、もちろん悪いことではないでしょう。しかし、良し悪しの問題でなく、前にも書きましたがあまり安全とは言えないと思います。
この掲示板は比較的良識のある人が多いように思いますが、それでもどんな人でも閲覧可能な掲示板です。そういう場で、ヴァイオリンを弾ける女子大生が家庭教師をしますなどということを大っぴらに書くのは、私にはずいぶん無防備に思えます。
すでに「京王沿線」というキーワードを晒していらっしゃいますが、これでほぼどこの音大に通ってらっしゃるかは特定できてしまいますよね。メールのやり取りを数回やれば、まだまだ個人情報を得ることはできるでしょう。人相・風体どころか、性別・年齢さえわからない相手に、個人情報を知られる危険を、少し軽く考えていらっしゃらないかと危惧いたします。
[23691]

みやびぃ~~~! がんばれ!

投稿日時:2005年10月12日 01:33
投稿者:james(ID:EwKZcEk)
突然ヘンな表題で失礼します。Jamesと申します 

月4回で8000円は音大生の人ならば、安すぎます。
一回5000円ぐらいの強気でも生徒は十分に集まると思います。(独断ですが)
なのでめげずに頑張ってください。

週1回のつき8000円だと、安いと感じた根拠は、この小生でさえ、1時間2500円で月10000円でもいいという人が以前いらっしゃったからであります。(楽器店のピンチヒッターでやった事がある)

レッスン代を値切ったり相場とかあんまり考えないでいいと思います。レッスンが対価より高かったら人はこない。安かったら引く手あまた、市場原理ですがご本人の言い値がレッスン料になるのですから他人にどうこういわれる必要はないと思います。あんまり毒舌を気にしないで欲しいです。

レッスン料金を値切る人なんて、いませんしいたとしても・・・・まぁ卑しいですよ。そんな人いないと思うし、仮にレッスンが対価とそぐわないと最初は思っても、躊躇しないで欲しいです。

頑張ってくださいね。
[23693]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月12日 01:41
投稿者:質問者その1(ID:KQFUYgQ)
黒丸氏にさんせい!
このようなスレを立てる人は、みやびさんだけではありませんが、「社会常識が疑われる」-「世間知らず」→「危険度大」
職業としてされるのならまだしもバイト感覚では、これはだめです。
家庭教師でさえ、知人関係でないと安心できないのに、・・・
[23697]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月12日 02:03
投稿者:james(ID:EwKZcEk)
個人情報となりますので、やはり情報の取り扱いには自分自身も注意したほうがいいかもしれませんね。ヘンな人もいるかもしれませんから。

最近は個人情報保護法ということでちょっとでもへんなことをしたら、訴えられますから、馬鹿なことはできないにしろ、載せるほうも気をつけたいところです。

本当はメールアドレスを載せることすら、危険な事だと小生は思っています。
ただ、いたずらメールのときは、訴訟という形で法的対処をしたら確実に取れますので、実際そうなったときはやってみるのもいいでしょうね。
小生なら確実にやられたらやり返しますが、裁判になると、収入印紙だけでも4万円はしますのでそれなりにかかりますよね。

個人情報保護法、私も注目しています。これから訴訟が多くなってくるんだろうなぁ~。隣の人とのいざこざでも訴える時代だし・・・
[23709]

やはりメールしても

投稿日時:2005年10月12日 10:27
投稿者:とくめい(ID:OJCEhVM)
届きません。
削除方法を教えてくださった方がいるのに
削除できませんでしたか?
[23713]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月12日 12:12
投稿者:セロ轢きのGosh(ID:EBU3FIA)
え~と、雑談です:
  楽器の値段もそうですが、売り手・買い手それぞれに様々な考え方があって、訳分らないけど面白いですね。

  斉藤秀雄門下においては、「人に教えるのも勉強の内」という考えがあって、門下生は後輩にレッスンすることを義務付けれれていた、みたいなことを聞いたことがあります。
  実際、小生の知っているチェロ弾きの方(現役のプロです)はその考えを踏襲して、1レッスン90分で5千円(プロ・アマ、年齢問わず)だそうです。 「(T大卒の間では)これが普通ですよ~。」とか言ってました。

  一方で、先生に払う謝礼+交通費(飛行機代とか)・宿泊費などで、1レッスンに十万円単位の費用をかける方もいるようですね。
  それだけのお金を持っていることは勿論羨ましいけど、それ以上に、1レッスンでそれだけのものを吸収できるcapacityを持っていることは素晴らしいと思います。
[23715]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月12日 12:45
投稿者:メヌエット(ID:JElIECA)
3日足らずでこのコメント数。稀にみるヒットスレになってしまいましたね。
(最近では「大人からプロレベル」スレに匹敵するでしょう)

でも、皆さん釣られすぎでは?

これって、最初からヒットを狙ったネタなのでは?
途中で火薬を投下して、さらに落ちをつけるなど、
相手はそれなりに高度な策士だと思うのは私だけ?

今の音大生がここまで思慮がないとは思いたくない、
という願望ゆえの、この感じ方かもしれませんが。
[23720]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月12日 14:09
投稿者:●●のパパ(ID:EpVGk1Y)
ごめんなさい><
一応、一ヶ月四回制一時間で八千円のつもりで言ったのです><
皆さんに多大なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした><

これは、逆に安すぎる。
出張で、うちの娘の練習をみてもらいたいくらいです。
医療で言うところの
セカンドオピニオン的なお立場が可能であれば、
時間曜日、値段も含めて真剣に相談したいぐらいですね。

京王線かぁ、、、、無理だ、、、
[23762]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月13日 13:47
投稿者:umm(ID:kkQzRoA)
1ヶ月「8千円」じゃなくて「8千円~」 ですよね。極めて妥当なのでは?8千円は普通の子供のおけいこにかけるお金としては結構な額でしょう。音大受験対応までレベルによって徐々に金額が上がっていくとすると一般の音楽教室の相場と同じですね。
[23773]

レス読んでください

投稿日時:2005年10月13日 15:05
投稿者:とくめい(ID:OJCEhVM)
どうしたものか、バイオリン板には
トピのやレス文をきちんと読まないでレスする方、
「何が書かれているか」より「誰が書いたか気になる」方、
(存在しないけれど)メールもせず、ここで聞く方、
存在しないメールと教えても書きつづける方もいるんですね。

管理人様はご多忙なのでしょうかね。
ヴァイオリン掲示板に戻る
5 / 6 ページ [ 52コメント ]

関連スレッド