ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ヴァイオリンの講師致します★ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
[23571]

ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月09日 21:44
投稿者:みやび(ID:MwWXFhE)
はじめまして。
私はいま、都内の音楽大学でヴァイオリンを学んでいる者です♪
今回、ここに書き込みをさせていただいたのは、まだ、未熟ではございますが、家庭教師の音楽バージョンと題しまして、先生をお探しのヴァイオリンが好きな方♪

年齢は、問いませんが音楽好きな方★

1つでも当てはまる事柄があり、ちょっとアポイントメントを取ってみたいという方は下記のメールアドレスに質問など何でも構いません、どうぞメールを下さい(*^_^*)

*「ヴァイオリンを買ったけどまったく構え方から分からない、音が出ないの」という方.

*「夕飯のご飯のおかずを調達しに行く間、娘をおうちに一人にしているのも怖いし・・・ヴァイオリンのおけいこをしつつ、娘の面倒も見て欲しいわ」というお母様

*好きな音楽(ジブリの音楽、たとえば『トトロ』が弾けるようになりたい)や、映画音楽が弾きたい!など、人にちょっとした曲を聞かせられるようになりたいという方

*音大に行かせるとなると、話は別だけど音大の話や、音楽の話、まずは音楽の楽しさを教えて欲しいという方

今がチャンスです!!

音楽の楽しさを実感するお手伝いをさせていただきます.
今からでも遅くはありません.
音楽に触れる人生を送ってみませんか(V_V*)

レッスン料や私のことについて、不安などがございましても、メール受け付けておりますので、ドシドシお待ちしております★

※尚、大学生が個人でレッスンを致しますので、規定人数を超えましたら、募集を勝手ながら締めさせていただきます><予めご了承願います。。。


ヴァイオリンの他、簡単なソルフェージュやピアノも教えることができます☆

まずはメールお待ちしています。
いたずらメールなどにつきましてはそれなりの対処をさせていただきますので、ご容赦願います。

++メールアドレス++
violin_teacher.@i.pakeo.ne.jp
ヴァイオリン掲示板に戻る
4 / 6 ページ [ 52コメント ]
【ご参考】
[23669]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月11日 21:46
投稿者:みやび(ID:MwWXFhE)
ごめんなさい><
一応、一ヶ月四回制一時間で八千円のつもりで言ったのです><
皆さんに多大なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした><
確かにえらそうにインターネットで生徒さんを募集するなんてバカでした・・・
常識のない態度をとり申し訳ありませんでした。

あ、23654にカキコの方、メールは受信できますよ~><

皆さん、心配かけてごめんなさい><
友人や先生の伝で生徒を探そうと思います!

色々と優しいアドバイスをくれた方、ありがとうございました。
これからは、インターネットで安易な気持ちで募集するのはやめます><
勉強になりました.
みなさん、ありがとうございました。
[23670]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月11日 22:01
投稿者:みやび(ID:MwWXFhE)
皆様にこれ以上のご迷惑をかける前に、このカキコを削除したいのですが削除の仕方がわかりません(泣)
どうしたらいいのでしょうか。。。
管理人さんに伝えればいいのでしょうか?
[23672]

あまりお気になさらずに

投稿日時:2005年10月11日 22:18
投稿者:セーブル(ID:FpBZVDA)
このページの上にある「記号番号」に「23571」と「パスワード」を入れて「削除」ボタンです。また情報交換できればうれしく思います。 (Res付きのスレごと削除できなかったらすみません)
[23673]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月11日 22:27
投稿者:hmm(ID:GQdpVRU)
>一応、一ヶ月四回制一時間で八千円のつもりで言ったのです

なかなか面白いオチに結果的になりましたね。初心者相手に1回1.5万というのも変だなぁと思っていました。

いかに相場というものがないかという好例として皆さんに参考になるスレだと思いますので残されてはいかがでしょうか?
[23674]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月11日 22:49
投稿者:pochi(ID:FokFWXU)
私は、いい加減な家庭教師をしても、1時間で2万円ほど頂いて居りました。更に、成功報酬も頂く事がありました。ヴァイオリンでは、一応$200/Lessonです。私は音大も卒業しておりませんし、メジャーオケは全て落ちました。専門は演奏では有りません。

日本は、金満大国なので、芸術家の卵に対して、\8000/Lessonで援助する事が高いとは言えないでしょう。クラブやラウンジとやらに呑みに行ったら8000円なんて安い方ですよね。みやび氏が大化けしたら、面白いですよ。

みやび氏は、世間の相場がどうのこうのなんて云う、貧乏臭い人と付き合ってはイケマセン。その内、パトロン/マトロンとしてアナタの魅力を認めてくれる人が必ず現れるはずです。現れなかったら、芸術家としてどうしようも無いので、諦めて下さい。

本格的に習う人は、御自分の収入の半分~1日分/Lessonを目安にして下さい。そうでないとヴァイオリン弾きが食べて行けません。

この様な募集を掲示板で行う事が悪いとは思えません。気に為さらず、募集を続けて下さい。
[23675]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月11日 23:04
投稿者:ai(ID:IgYRRYY)
みやびさん!  募集は続けられたら悪くないと思いますけど・・・

いろんな情報も聞きたいことですし・
高いと思われても中身次第でしょう。短期での達成もあり得て
結局は安い事かも知れません・・・

ぽちさまのお話は妥当性とブラックコント併せて、(すまして悪気無く)            (*^_^*)    失礼しました。
[23676]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月11日 23:22
投稿者:びたん(ID:JGAWI4A)
さすがpochi様。
pochi様のご意見、いつも感心しながら読んでます。

私は音大生の時、10分/1万円というのがありました。
本当は30分弱/1万円だったんですけど、レッスンの途中で先生が
怒り出してしまい(私があまりにも下手くそだったので・・・)、10分で
レッスン終了。
他の先生に見ていただいた時も、同じ理由で5分/5千円ということが
ありました。

スレ主さんの「お月謝8,000円」というのは、なかなか妥当な金額だと
私は思いました。
めげずに頑張って下さいね。
[23680]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月12日 00:06
投稿者:通りすがりの者(ID:QFYXEBU)
みやびさん、ちょっと言葉が足りなかったですね。
でも、真相を聞かずして、高いだの、偉そうだなどど、
のたうち回った大人達の方が馬鹿でしたね。
見ていて腹立たしい限りでした。
大体1レッスン8000円の何がいけないのさ??
嫌ならレッスン受けなきゃいいだけの話だし、
値段を決めるのは先生、それを承諾するのは生徒。
この2つが成り立たなければ、レッスンは成立しないんだから、
払いたい人だけ行けば良い話で、他の人が高いだの
文句言えた義理ではないでしょう。本当におかしな人達ですよ。
[23682]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月12日 00:38
投稿者:hmm(ID:EBCQcTQ)
23673の投稿、\8000/1回の間違いでした。

高名な先生だと師事したという名義料のような側面もあって値段は上がるという側面もあるでしょうね。演奏会のプログラムに「○○氏に師事」って書けますから。

同じ専門家と言う事で比べると医師や弁護士等の報酬に比べると一流のVn教師の時給と言うのはたいしたことないでしょう。

ちなみにタイガー・ウッズの元コーチに教わるには参加費が1千万以上と聞いたことがあります。この金額を出しても惜しくないという金持ちがアメリカにはいっぱいいるのでしょうね。
[23688]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月12日 01:17
投稿者:質問者1(ID:KQFUYgQ)
みやびさん、なかなか発展したスレになってよかったですね。
人を馬鹿にしたポチさんまで加わってしまうとは
バイオリン弾きを食わせるためにレッスンしていただいてたということでしたか。
確かに演奏家はレッスンできても、レッスンプロは、演奏家には向いていないのでしょう。
ヴァイオリン掲示板に戻る
4 / 6 ページ [ 52コメント ]

関連スレッド