ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ヴァイオリンの講師致します★ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
[23571]

ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月09日 21:44
投稿者:みやび(ID:MwWXFhE)
はじめまして。
私はいま、都内の音楽大学でヴァイオリンを学んでいる者です♪
今回、ここに書き込みをさせていただいたのは、まだ、未熟ではございますが、家庭教師の音楽バージョンと題しまして、先生をお探しのヴァイオリンが好きな方♪

年齢は、問いませんが音楽好きな方★

1つでも当てはまる事柄があり、ちょっとアポイントメントを取ってみたいという方は下記のメールアドレスに質問など何でも構いません、どうぞメールを下さい(*^_^*)

*「ヴァイオリンを買ったけどまったく構え方から分からない、音が出ないの」という方.

*「夕飯のご飯のおかずを調達しに行く間、娘をおうちに一人にしているのも怖いし・・・ヴァイオリンのおけいこをしつつ、娘の面倒も見て欲しいわ」というお母様

*好きな音楽(ジブリの音楽、たとえば『トトロ』が弾けるようになりたい)や、映画音楽が弾きたい!など、人にちょっとした曲を聞かせられるようになりたいという方

*音大に行かせるとなると、話は別だけど音大の話や、音楽の話、まずは音楽の楽しさを教えて欲しいという方

今がチャンスです!!

音楽の楽しさを実感するお手伝いをさせていただきます.
今からでも遅くはありません.
音楽に触れる人生を送ってみませんか(V_V*)

レッスン料や私のことについて、不安などがございましても、メール受け付けておりますので、ドシドシお待ちしております★

※尚、大学生が個人でレッスンを致しますので、規定人数を超えましたら、募集を勝手ながら締めさせていただきます><予めご了承願います。。。


ヴァイオリンの他、簡単なソルフェージュやピアノも教えることができます☆

まずはメールお待ちしています。
いたずらメールなどにつきましてはそれなりの対処をさせていただきますので、ご容赦願います。

++メールアドレス++
violin_teacher.@i.pakeo.ne.jp
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 6 ページ [ 52コメント ]
【ご参考】
[23595]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月10日 14:12
投稿者:さいこ(ID:YhYIICA)
そうですね・・・●さんの仰る通りですね。
ストーカーが生徒になった。。。というある先生の困ったお話、聞きました。
生徒がストーカーになることも、ありますね。
[23596]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月10日 14:16
投稿者:生徒(ID:OJCEhVM)
女性の生徒さんだけとればいいんだと思いますよ。
メールのやりとりでだいたい、どんな人かわかるでしょうし。
[23597]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月10日 14:22
投稿者:(ID:JngjciA)
>女性の生徒さんだけとればいいんだと思いますよ。
>メールのやりとりでだいたい、どんな人かわかるでしょうし。

それは甘いと思いますよ。騙しようはいくらでもあります。
世間知らずも自己責任のうちですから、これ以上はいいませんが。
[23598]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月10日 14:25
投稿者:生徒(ID:OJCEhVM)
みやび先生の大学はどちらですか?
テキストは何をお使いになりますか?
[23600]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月10日 17:16
投稿者:アレグロ(ID:WQeHZXA)
誤解が生じるといけないので、敢えて書きます。

>大学生のときは、私がなにも言わなくても1時間で15000円のレッスン代を、生徒さんの方が支払ってくださいました。

これは、バブルの頃の特殊な例です。
現在、学生講師で1時間のレッスン料は、5,000円以内が相場です。

ところで、某巨大掲示板の方に書かれているのはご本人様ですか?
老婆心ながら、少し心配になります。
[23601]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月10日 17:34
投稿者:講師(ID:OJCEhVM)
すみません・・・・
普通の人なら、まだ卒業も認定されていない20歳の人よりも
過去に何十人も教えてきた経歴の人にしか信じないと
思うんですよ。それも、一丁前の金額まで請求して
何様のつもりですか?
ここはバイオリンの話題の板で、あなたみたいな勘違いの
ふてぶてしい小娘の板じゃあないんだよ。
[23603]

ちょっと待ってください。

投稿日時:2005年10月10日 18:17
投稿者:セーブル(ID:FpBZVDA)
悪意とは思えないスレ主さまです。もっと穏やかに話しましょうよ。

ここで教わる側も教える側も、お互いがもっと気分良くお付き合いしましょうよ。
(ステハンの方、そんなに発言するのを怖がらなくても良いのではないですか?みんなでよりよい雰囲気にしていきましょうね!)

私は先生が大学生でも若くても構いませんよ。
田舎暮らしで希望は叶わないのが現状です。
[23607]

●様、教えてください

投稿日時:2005年10月10日 19:14
投稿者:匿名(ID:OJCEhVM)
>知りあいで、プロオケ、ファースト所属
有名音大卒業の方で1時間3000円の人もいますよ~☆

交通費をかけてでも通いたいです。
教えてください。
[23610]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月10日 19:18
投稿者:いわゆる●(ID:JngjciA)
記事番号23605の●さん

おなじハンドルは避けていただけませんか。
記号なのでHNと認識しづらいかもしれませんが、この掲示板では私がずっとこの記号をHNとして使っていて、おそらくある程度認知もされていると思いますので。
[23612]

Re: ヴァイオリンの講師致します★

投稿日時:2005年10月10日 19:26
投稿者:関係者、その2(ID:YhYIICA)
バブルのときの話じゃないもん。
そんなにトシ食ってないもん。
3年くらい前の話ですよ。
相場なんて、受けるほうが作り出す、って書きたかったんだもん。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 6 ページ [ 52コメント ]

関連スレッド