ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

文京楽器で購入した方 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 3 Comments
[18111]

文京楽器で購入した方

投稿日時:2004年12月21日 21:25
投稿者:初心者A(ID:ImaDJCc)
文京楽器さんで、楽器を購入した方、購入後のアフターサービスなど、良かった点等を教えてください。店員さんが楽器が弾けなかったりで、どうかなとも思ったりするのですが、、、、
個人的には、日曜、祝日が休みなのが不便です。
[18112]

Re: 文京楽器で購入した方

投稿日時:2004年12月22日 01:04
投稿者:中国のバイオリン改めバイオリンマニア(ID:MwJRJyU)
 文京楽器さんは何度か行ったことが有ります。購入後のアフターサービスにおいて具体的にどこがどうというのはありませんが、バイオリンを弾けないのは全く問題がありません。おそらくこの業界に従事している人である程度弾ける人は半分以下だと思います。これは製作においても同様です。調整においては多少弾けた方が良いものの、それよりも手先が器用であることの方が重要です。ですからご心配なく!また日曜・祝日が休みなのも弦楽器店では一般的な事です。
[18113]

Re: 文京楽器で購入した方

投稿日時:2004年12月22日 01:54
投稿者:ビオラ1年目♪(ID:hpEiMpA)
はじめまして。いつも読む方だけで楽しく拝見
していましたが、私にも投稿できそうな話題
なので投稿してみます(ちょっと緊張してます・・)。

昨年文京楽器さんでピグマリウスのビオラを
購入しました。購入時は、私自身その時点では
ビオラについてほとんど知らなかったのですが、
とてもわかりやすく説明していただき、その場で
ケースも含め全て一式そろえました。その後も
無料のメンテナンス説明会を開催する際にお葉書を
いただいてそれに参加したり、また通りかかった
時お店に入ったら覚えていてくださって、店員
の方もとても親切にいろいろと教えてくれたので
私はとても信頼できる楽器屋さんだなーと思ってます。
[18116]

Re: 文京楽器で購入した方

投稿日時:2004年12月22日 09:21
投稿者:イエローカード(ID:NHIBiWA)
こんな大胆な質問をあえてここでできるアナタは一体何者?してその心は??
きっと楽器が弾ける店員さんは奥でモニター見て引いていたんじゃない。
求められればひいてくれる店員さんかつてはいたはずだよ。

ちなみに私は信頼している近くの工房でずっと調整してもらってる。
文京がどうということではなくて、そのほうが納得いくまでとことん
わがままいえるからね。