ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

中国製のバイオリン弓について | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽器・付属品 3 Comments
[54602]

中国製のバイオリン弓について

投稿日時:2022年09月04日 19:53
投稿者:まる(ID:GAYQJQI)
先日、友人がどこからか流れてきた中国製と思わしき弓を弾いており
腕が良いのもありますが、なかなか良いなぁと思いました。
試しに弾かせてもらうとこれまた予想外に弾きやすい…

友人も世間体?からかあまり詳細は打ち明けてくれませんでしたが
確かに雑な部分はありましたが
20万以下とはとても思えない作りと操作性でした。
価値としてはあまり無いのかも知れませんが道具としてはちょっとありかなと思ってしまいました。

とはいえ中国製と言っても最近は数が多すぎで玉石混淆とでも言いましょうか…

どなたか中国の工房で、ここなかなかだよ?
というところがあったりしますでしょうか?
[54603]

Re: 中国製のバイオリン弓について

投稿日時:2022年09月04日 19:58
投稿者:まる(ID:QUM0l0c)
む、投稿しといてなんですが…
あまり具体的に書くと規約違反になる可能性がありますね…
ボカシつつで可能な範囲でお願いします…
[54605]

Re: 中国製のバイオリン弓について

投稿日時:2022年09月08日 00:02
投稿者:コクシネル(ID:KYYimXE)
上海にある、E-Ray伊端というバイオリン工房の黄さんにオーダーするといいです。最近はあまり作ってないみたいですが、彼の弓は絶品で、日本の某コンクールの審査員長の先生にも絶賛され、プロユースに耐えます。これ以上詳しい情報はご勘弁を。
[54606]

Re: 中国製のバイオリン弓について

投稿日時:2022年09月08日 07:38
投稿者:まる(ID:OHVZUDM)
コネクシル様
情報ありがとうございます!
やはりそういう知る人ぞ知る、的なところがあるのですねぇ。

この話題にコメントする

投稿者名

タイトル

コメント