ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

未就学児OKのコンサート | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 4 Comments
[4684]

未就学児OKのコンサート

投稿日時:2003年07月30日 20:35
投稿者:koko(ID:QgEoB3Q)
夏休みになってしまいました。
幼稚園年中の息子と一緒にいけるコンサート(立派なものでなくても、個人が開くリサイタルでもありがたいです)などありましたら
教えてください。
ネットで検索などしてみましがた、探し方が悪いのかほとんどでてきません。
東京在住なので、日帰りできる範囲でお願いします
[4698]

Re: 未就学児OKのコンサート

投稿日時:2003年07月30日 23:49
投稿者:yumiyumi(ID:NCI5JXY)
日本フィルハーモニーの夏休み親子コンサートにはいかれましたか?
日がせまっていますが、8月2日よこはまみなとみらいでコンサートが
あります。4歳からOKです。また、「弦うさぎ」というパフォーマンス?
弦楽グループがあるそうで、子供OKのコンサートを9月に横浜あたりで
やるとチラシでみた記憶があります。そのチラシはなくしてしまったので
「弦うさぎ」で検索してみてください。
[4701]

Re: 未就学児OKのコンサート

投稿日時:2003年07月31日 00:48
投稿者:ねこまる(ID:mJJSI3A)
コンサートに行った際にもらったチラシに、「親子で楽しむピアノとバイオリンのコンサートーピアノランドフェスティバル2003」というものがありました。
8月3日(日)13:30開場 14:00開演 日本橋公会堂 4f ホール
大人3800円、幼児・小学生2500円 出演:樹原涼子、安部慶子、小原孝  となっておりますが、内容がいまひとつよくわからないので、
主催の樹原涼子スタジオ にお問い合わせ下さい。03-5742-7542
だそうです。こちらも日がせまっていますね。
[4709]

Re: 未就学児OKのコンサート

投稿日時:2003年07月31日 11:32
投稿者:koko(ID:QgEoB3Q)
yumiyumiさま
「弦うさぎ」の9月のコンサート、私もHPでチェックしました。
演奏者の方々がうさぎの姿をしていて、子供がとても喜びそうですね。
チケット手にいれようと思ってます!

ねこまるさま
ありがとうございます。
もうこの週末ですね、自分の出足の遅さを痛感します。
でもダメモトでいろいろ問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました!

この夏は主人のお休みが急にキャンセルになってしまい、予定が大幅に狂ってしまい、地味な毎日をすごしてます・・・
バイオリンには関係なくても、なにか子供が喜びそうなイベント(音楽系
なら嬉しいですけど)あれば、またみなさん教えてください。
[4958]

3歳以上OK

投稿日時:2003年08月19日 11:33
投稿者:Nickie(ID:GJaZMkA)
チラシより抜粋します。

「東京シティ・フィルと江東区文化センターが送る 元気の出るコンサート」

8月30日(土)午後5:30開演 江東区文化センターホール
 (営団地下鉄東西線「東陽町」1番出口より5分)

出演:東京シティ・フィル、江東区立中学連合吹奏楽団
指揮:大河内雅彦(東京シティ・フィル指揮研究員)

申し込み:江東区文化センター 03-3644-8111
料金:全席自由2000円、中学生以下1000円(3歳以上)

楽器紹介をまじえての演奏とのことです。
「トランペット吹きの休日」(アンダーソン)、弦楽合奏「カノン」(パッヘルベル)、「シチリアーナ」(フォーレ)、「軽騎兵」序曲(オッフェンバック)、交響詩「フィンランディア」(シベリウス)など。

関連スレッド