ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

バイオリンケースの処分 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽器・付属品 5 Comments
[43199]

バイオリンケースの処分

投稿日時:2011年01月22日 13:20
投稿者:りりり(ID:MwaEMJA)
新しいバイオリンケースを購入予定です。そこで困るのが、現在使っているバイオリンケースですが、皆様、不要になったバイオリンケースをどのように処分されたか、ご教示お願いできますか?

やはり粗大ゴミでしょうか?まだ使えると思うので、もったいないなぁと思ってしまって。。。。
【ご参考】
[43200]

Re: バイオリンケースの処分

投稿日時:2011年01月22日 13:46
投稿者:Pajeot(ID:I1VCQYY)
古いケースは保管場所があれば持っていてもよろしいかと思います。急に必要になるときがあるかもしれませんよ。
私は捨てるということがなかなか出来ない人で、ケースが3,4個家でごろごろしています。捨てるにもBamやNegriで捨てることはできません・・・
[43202]

Re: バイオリンケースの処分

投稿日時:2011年01月23日 11:51
投稿者:りりり(ID:MwaEMJA)
Pajeot様

早速にご回答いただきありがとうございます。
素晴らしいケースをいくつもお持ちで羨ましい限りです。

わたしのほうは保管する場所もなく、やはり処分の方向で考えたいと思っています。
処分方法にアドバイスいただけると嬉しいです。
[43203]

Re: バイオリンケースの処分

投稿日時:2011年01月23日 14:20
投稿者:カール(ID:E4gBFQk)
私は質屋に持って行きました。
定価の1割で処分しました。
[43209]

Re: バイオリンケースの処分

投稿日時:2011年01月24日 18:30
投稿者:カーネル・サンダース(ID:GTVVVWU)
私は、ヤフオクに出品します。
楽器を出品する人が輸送用に安いケースを欲しがる
ことがあります。千円くらいになればいいなという気持ち
で試してみられることをお勧めします。出品者として
事前の登録手続きが面倒でしたら、楽天オークションの
方がハードルが低いかもいしれません。落札される
可能性は低いかもしれませんが。
[43212]

Re: バイオリンケースの処分

投稿日時:2011年01月26日 18:27
投稿者:りりり(ID:MwaEMJA)
カーネル・サンダース様、カール様

レス、ありがとうございます。お礼を申し上げるのが遅くなって失礼しました。
質屋とヤフオクですね。
わたしのケースはノンブランドなので、質屋で引き取ってもらえるかどうか不安もありますが、検討させていただきます。

楽器輸送用にケースの需要があるとは夢にもい思いませんでした。1000円と言わず、100円でも引き取って活用していただければ嬉しいです(笑)。

お二人とも、ありがとうございました。

関連スレッド