ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

4月17日のお詫びと、ヴュータンの協奏曲の質問 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽曲・楽譜 6 Comments
[37381]

4月17日のお詫びと、ヴュータンの協奏曲の質問

投稿日時:2008年05月07日 20:58
投稿者:芳陽(ID:mZOVGEA)
4月17日についての書き込み(サークルの話)につきまして、不適切な表現がありましたので深くお詫び申し上げます。

色々な事情がありまして(気管支炎、39度で授業に出席)精神的に不安定であのような書き込みになって、のちに気づいて消そうにも返信がありましたので消せませんでした。専門で勉強してきた人として恥ずかしい…。返信の方の意見は御尤もですし、私もそう思います。大学のオーケストラの事情も知らない私が悪い…。ここを目途にサークルに入りたいと思います。

で、
ヴュータンの協奏曲について、音大や音高出身の方は学生時代に何曲位課題として弾きましたでしょうか?有名なのは四番と五番と後その他諸々のお話を聞かせて頂く事はできませんでしょうか?
[37383]

Re: 4月17日のお詫びと、ヴュータンの協奏曲の質問

投稿日時:2008年05月08日 00:03
投稿者:通りすがり3(ID:kZKYcQA)
芳陽=五十六号館の新人=ξえすてるξ だろうと想像できますが、ハンドルネームは変えないで下さい。
[37384]

Re: 4月17日のお詫びと、ヴュータンの協奏曲の質問

投稿日時:2008年05月08日 01:28
投稿者:馬鹿じゃない?(ID:KWlmJZA)
公共の掲示板を自己顕示欲の道具にするな。
音大受験に失敗したのか断念したのか知らないが、あんたは音楽の才能がなかったんだ。自分の能力の限界を弁えて発言しろ。
あんたの書き込み、馬鹿の癖に粋がっているようで、本当に鼻持ちならない。確かにむかつくよ。実生活でも嫌われ者なのが、手に取るように分かるね。
[37473]

Re: 4月17日のお詫びと、ヴュータンの協奏曲の質問

投稿日時:2008年05月26日 04:26
投稿者:pochi(ID:OVMFIBc)
酷い返信が付いているので、、、
ヴァイオリン弾きなんて変態に決まっています。自己顕示欲大いに結構。

そこで芳陽氏風に、
ヴュータンの協奏曲は小学生の課題曲。東京芸大を蹴って早稲田に行った人がなぜ小学生の時に弾いたヴュータンの協奏曲を話題にするんでしょうか?

私は弾いた事がありません。
[37488]

Re: 4月17日のお詫びと、ヴュータンの協奏曲の質問

投稿日時:2008年05月29日 21:19
投稿者:ららトーク(ID:OSkhgog)
「君は、ヴュータンをなぜ話題にするのかね。」
「そこに男の美学があるからだ!」
と、かっこよく回答してほしい気がしますね。ヴュータンの4番は結構好きです。アナクロ的、時代遅れでとても恥ずかしい感じもするのですが、そこに男の美学がある気がします。朝靄の中で、恋人にも告げずに、これからピストルを持って決闘に行くというイメージです。フレーズのぶち切り方、なんかピストルの撃鉄を引いているような感じがします。

この曲、バレーダンサーと一緒にコラボしてくれれば、さぞ面白いのになあといつも思っています。
[37503]

Re: 4月17日のお詫びと、ヴュータンの協奏曲の質問

投稿日時:2008年05月31日 08:21
投稿者:父娘でVn始めました(ID:QGCYVyA)
専門にやって来たお方であれば、聴けばわかるでしょう。サークルは、演奏を聴いてから選んでも、遅くない筈です。
[37508]

Re: 4月17日のお詫びと、ヴュータンの協奏曲の質問

投稿日時:2008年06月01日 01:44
投稿者:あsdf(ID:M5aJIpU)
ららトーク様

ヴュータンの4番、いままで気になっていましたが、男の美学だったのですね。あの美しいヴィオラソナタを書いた人の作品であるとはいままで理解できなかったのですが、両方とも男の思いがいっぱい詰まっていたのですね。遠い向こうに何かが垣間みえると行った感じで、新鮮な嗅覚がよみがえってわくわくしてきました。これでしばらく楽しめそうです。ありがとうございます。

関連スレッド