ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

学校で弾く曲探しています(伴奏無し) | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽曲・楽譜 16 Comments
[32845]

学校で弾く曲探しています(伴奏無し)

投稿日時:2007年04月10日 15:43
投稿者:もえみ(ID:gpdzA5A)
今度、文化祭ででバイオリン独奏をすることになったのですが、選曲に困っています・・・。
観客は中学生全校生徒です。
あと、伴奏は無し、デス。
何か、誰でも簡単に、楽しんで聞ける曲ってありませんか?
無伴奏曲でなくても、「本当は伴奏付きだけど、無伴奏で弾いちゃっても大丈夫」ってやつでもいいです。

どうかご返答よろしくお願いします
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 16コメント ]
[32904]

Re: 学校で弾く曲探しています(伴奏無し)

投稿日時:2007年04月12日 00:02
投稿者:父娘でVn始めました(ID:KTlTkzU)
魔法使いサリーのテーマがすんごい上手いヤツが昔KOにいました。すみません、古いですね。
[33011]

Re: 学校で弾く曲探しています(伴奏無し)

投稿日時:2007年04月15日 15:08
投稿者:もえみ(ID:gpdzA5A)
>魔法使いサリーのテーマがすんごい上手いヤツ
ちょっと聴いてみたいです、それ・・・。(マジで。笑)

ところで昨日、ジュージアさんに行ったとき、伴奏CDがついた楽譜ってのがあって、気になって買ってしまいました。
このCDに伴奏してもらって、それにあわせて演奏できるらしいです。

店で見たときは「おぉっ」っておもって買ったんですけど、いざ家に帰ってきいてみると、「ほんまにできんのかなぁ・・・」と思ってしまいました。
ちゃんと全ての曲にイントロはついてあるんですが・・・。

どなたか経験者の方、いませんか?
[33017]

Re: 学校で弾く曲探しています(伴奏無し)

投稿日時:2007年04月16日 09:14
投稿者:マフィ(ID:MRJRQ2k)
伴奏CDつき楽譜で、情熱大陸弾きました。
CDをスピーカーでならしてもらって、大きい会場だったので、マイクを通して弾いたんですが、結構もりあがりましたよ♪
頑張って下さいね!
[33018]

Re: 学校で弾く曲探しています(伴奏無し)

投稿日時:2007年04月16日 10:59
投稿者:pochi(ID:SBdYcmA)
魔法使いサリーは弾き易いですね。巨人の星もいいですよ。アタックナンバーワンの方が面白い。この路線なら、浪速恋時雨もウケます。相撲の呼び出し、竿竹、金魚売りもいいですよ。
[33019]

Re: 学校で弾く曲探しています(伴奏無し)

投稿日時:2007年04月16日 11:02
投稿者:中学生なら(ID:kZCIiGA)
葉加瀬と古澤が夜中のバイクってのやってました。
受けてました。
曲と曲の間にちょこっとやると盛り上がるかも。
[33020]

コンダクタの意識は、混濁だ

投稿日時:2007年04月16日 12:38
投稿者:けいちゃん(ID:EACZdpQ)
夜中のバイクってエンジンふかした音をG線のグリッサンドで表現するやつですね?学生時代に合宿でやりました。普通、ブレーキ音やぶつかる音、救急車のサイレン音とセットでやりますね。

>もえみさん
伴奏CDがついた楽譜、どなたか経験者の方、いませんか?

数年前、友人の結婚披露宴で使いました。
伴奏との音量バランスが問題ですが、事前に何度か弾いてマイクとの音量等加減してもらえば大丈夫でした。
でも、結局伴奏に合わせて弾くことになるので、慣れるとつまらないことこの上ないです。
[33022]

Re: 学校で弾く曲探しています(伴奏無し)

投稿日時:2007年04月16日 15:06
投稿者:中学生なら(ID:kZCIiGA)
自分も情熱大陸なら録音伴奏いらないと思いますよ。
特にノリノリで弾く曲だからけいちゃんさんの言うとおりつまらないですよ。
出来ればツインバイオリンならボリュームでると思いますが
一台でも体育館での手拍子、かなり反響して効果的なのでは。
自分を信じて思い切って頑張って下さい。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 16コメント ]

関連スレッド