ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

バイオリンを買って・・・ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
[2558]

バイオリンを買って・・・

投稿日時:2003年01月09日 16:50
投稿者:TURBO(ID:IUYnETU)
先日、やっと入門用のバイオリンセットを買いました!
でも、疑問点や不思議なことがいくつも出てきました

・新品の弓に早速松脂を塗ったんですがどの程度塗ればいいか分かりません
・弓の毛が数本たるんでます、それに竿にふれている部分があります、これって良いのでしょうか?
・駒が左右対称じゃないじゃないですか、どちがどっちなんでしょうか?

馬鹿みたいな事を聞いてすいません、でも教本にも載ってないし近くにバイオリンしてる人もいないし・・・困ってます、誰か教えてください。

*メールを通して教えてくれる人探してます、子供みたいな質問にも答えてくれる人いませんか?
【ご参考】
[2559]

Re: バイオリンを買って・・・

投稿日時:2003年01月09日 17:33
投稿者:セーブル(ID:NJOWIIg)
メールします

関連スレッド