ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

演奏者にプレゼント | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
コンサート 9 Comments
[25258]

演奏者にプレゼント

投稿日時:2006年01月23日 21:56
投稿者:ピッチカート(ID:KUEnAyU)
初めまして。実は今度あるバイオリニストのコンサートに行くのですが
ファンなので何かプレゼントを差し上げたいなぁと思っていて何を渡そうか迷っています。
何回かそのバイオリニストのコンサートへ行って毎回、お花と手紙を渡しているのですが皆さんはコンサートの時どんなプレゼントを渡していますか?
アドバイスお願いします。
[25266]

Re: 演奏者にプレゼント

投稿日時:2006年01月24日 08:06
投稿者:幸太(ID:KBByFTQ)
お花とお手紙、一番いいプレゼントだと思いますよ!
[25268]

Re: 演奏者にプレゼント

投稿日時:2006年01月24日 08:33
投稿者:ドレミ(ID:ICMzeUk)
私の友達に、演奏家が数名いますが、彼女達いわく、『花もたくさん一度にもらうのも結構、大変な事なのよ。』と言っています。花束は特に困る様です。時には、関係者に渡す事もあると聞いています。わたしは、いつも、ワインとチーズや、ボデイーローションなどのお風呂グッズ(一応、フランス製やアメリカ製の少し高いもの)を渡しています。
[25270]

Re: 演奏者にプレゼント

投稿日時:2006年01月24日 09:05
投稿者:書いていいですか(ID:EFGFZjU)
こんにちは。
お花とお手紙、素敵ですね!!すごく嬉しいと思います。

でも。お花もらいすぎると大変で、持ってかえれなくてスタッフに渡したりします。いただいた人には申し訳ないのだけれど、一輪でいいんですけど。。正直、持ち運びしにくいし、あまりもらいすぎても飾る場所がありません。

私はワインを持っていくことが多いですね。ちゃんと手つきの袋に入れて。弱い袋だと自分でテープで補強しておきます。お酒がだめだという方には長持ちするお菓子でしょうか。。
もらうのが多いのは日本酒とチョコレートです。

何をいただいても嬉しいと思います。
印象に残るように、他の誰もが思いつかないプレゼントとか。演奏会の成功をお祝いするものですから。

素敵なコンサートを聞けますように。
[25274]

Re: 演奏者にプレゼント

投稿日時:2006年01月24日 12:46
投稿者:ヴァイオ(ID:GVZBhQ)
もらう立場として・・

 まず、花束はどんなに素敵でも沢山いただきすぎると、、

スタッフに渡す、

会館に差し上げる、

ひどいときは後の飲み会の帰りに適当な女の子にあげてしまう(通りすがりでも・・サイテー!!)

などといったようになります。

 全部持ち帰ったとしても、すべてに名前が書いてあるわけではないので、どなたからいただいたものか判らなくなってしまいます。

 あげくの果て飾りきれずに、バケツ花瓶で役目を終えるお花達も多数います。

 ですから、お客様やファンの数にもよりますが、お花はある一定の数を越えてしまうと、本当に申し訳ないのですが邪魔になってしまいます。

 「一輪の花」

 素晴らしいですね!

 或いは、普段生活で使うものや、すぐに食べてしまえるもの、なるべく小さな瓶にはいったワインやお酒。

 こういったものでしたらとても嬉しいです。

本当にわがまま極まりないですが、プレイヤーとしてのぼやきでした。
[25288]

Re: 演奏者にプレゼント

投稿日時:2006年01月25日 10:51
投稿者:とおりすがり(ID:VFBhEA)
チケットを買っていくだけで充分じゃないですか・・・ぜひ差し上げたいのですか?それともお義理ですか?わたしもお義理でしてしまうことが多くて、こんなことやめようよーみんな・・・。頂いてもらってるほうも、だいたいがいつも多量に頂きつけている方がほとんどなので、あんまり口でおっしゃるようには喜ばれてないのでは?もらってもらえることで自分がうれしいという感じかしら・・・。アイドルのコンサートなんかすごいですものね
[25292]

Re: 演奏者にプレゼント

投稿日時:2006年01月25日 14:23
投稿者:ピッチカート(ID:EJZ5d1M)
沢山のコメントありがとうございます。
男性の方なので迷ってしまいます・・・。
やはりお花は沢山もらうと迷惑になってしまいますよね。
お菓子はいいですね!!参考になりました。
あともう一つ聞きたいのですが、お手紙はどういうものだと迷惑にならないでしょうか?毎回書いてて気になっています。
[25310]

Re: 演奏者にプレゼント

投稿日時:2006年01月26日 01:42
投稿者:ヴァイオ(ID:IJNSaDA)
お手紙は、、

 音楽に対する考え、主観などが書き連ねてあったりすると、困りますね。。

 また、プレイヤーに対する想いなども、書かれていると、ヒイてしまうでしょう。

 「今日は素敵なコンサートでした、美しい音楽をありがとう。」
 
 といった感じで充分ではと、感じます。

 くれぐれも思いつめぬことです!
[25311]

Re: 演奏者にプレゼント

投稿日時:2006年01月26日 02:03
投稿者:幸太(ID:KBByFTQ)
演奏に感銘を受けました!という表情の「顔」が、一番嬉しいです。
[25317]

Re: 演奏者にプレゼント

投稿日時:2006年01月26日 12:01
投稿者:ピッチカート(ID:YSOIdCA)
コメントありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連スレッド