ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

葬儀屋アルバイト | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 12 Comments
[22809]

葬儀屋アルバイト

投稿日時:2005年09月05日 19:43
投稿者:らび(ID:ESaABEQ)
今度、葬儀で演奏バイトをすることになったのですが・・・

結婚式はやったことがあるのですが、葬儀は始めてだし
自分の弾くソロ曲意外には、かなりウトくて・・・((--;
何を弾いたらいいか分かりません!!

どんな曲がいいかとか、何か葬儀でやりそうな曲知りませんか?
Vn一本の曲や、デュオ~カルテットなど、何でもいいのでお願いします
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 12コメント ]
[22869]

Re: 葬儀屋アルバイト

投稿日時:2005年09月07日 10:25
投稿者:幸太(ID:OAKSJEY)
葬儀って、当たり前ですが 急に来る仕事ですから、人集めも大変ですよね。
いきなり、「明日の昼間」と依頼が来ますから。
ですから、編成も、必ずしも 依頼人の希望通りにならなくても許される事務所が多いようですが・・・。

らびさんのお仕事は、事務所から頂くお仕事なのですか?葬儀屋さんから頂くお仕事なのですか?それによっても、大変さが違いますね。

基本的に、クラシック曲の依頼なら、
実は、ブライダルの選曲とあまり変わりません。静かなものを選べばいいのでは?
それよりも、楽器編成に臨機応変に対応できる曲選びが 私には重要でした。
[22894]

Re: 葬儀屋アルバイト

投稿日時:2005年09月08日 08:37
投稿者:バッタ(ID:IgIlkyU)
ピアノで葬儀屋アルバイトをしている人に聞いてみました。
亡くなるのはお年寄りが多いので、ソーラン節など民謡のリクエストが多いそうです。
[22897]

Re: 葬儀屋アルバイト

投稿日時:2005年09月08日 12:23
投稿者:Gotch(ID:EIOFRRI)
>ソーラン節など民謡のリクエストが多いそうです。
自分の葬式ではちょっと御遠慮願いたい曲目ですね。(笑)
自分の時は『ニューシネマパラダイス』みたいな曲で、参列者に「ほんとにいい人でした」とイメージを植え付けたいです。(爆)
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 12コメント ]

関連スレッド