ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

弦の組み合わせ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 2 Comments
[22786]

弦の組み合わせ

投稿日時:2005年09月04日 23:45
投稿者:ロキカ(ID:RVQ4lBA)
弦の組み合わせで合うかどうか、付けた事がないので教えて欲しいのですが、
・E線=ナンバーワン
・A線=オブリガート
・D線=インフィルド赤
・G線=インフィルド赤
です。
ナンバーワンは何にでもよく合うと聞いたので、入れてみました。
どうでしょうか?
御意見お聞かせてください
検索結果に戻る
[ 2コメント ]
【ご参考】
[22797]

Re: 弦の組み合わせ

投稿日時:2005年09月05日 10:24
投稿者:pochi(ID:IxRpYXI)
そもそも現代で市販されている弦で悪いものは有りません。どれでも好きなものを好きなように張れば宜しい。弦は好みの問題なので、これが良いと云うのはその人しか解りません。但し、弦の張力は楽器に合わせて若干の善し悪しが有る様に思います。削り直された表板の薄い楽器には比較的弱い張力のモノが合うように思います。その逆もあります。

お尋ねの組合せは比較的張力が強めですね。
[22817]

Re: 弦の組み合わせ

投稿日時:2005年09月05日 22:04
投稿者:ロキカ(ID:hwkTKGA)
分かりました。
ありがとうございます。
楽器が凄く抑えやすいのでとくに張力が強めということは気にしては居ません。

返信有り難う御座いました。
検索結果に戻る
[ 2コメント ]

関連スレッド