ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

発表会情報 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 14 Comments
[20352]

発表会情報

投稿日時:2005年05月09日 23:17
投稿者:micky(ID:VhZYJ2A)
東京、もしくは近郊での発表会(ヴァイオリン教室とかナントカ門下生とか)、いつどこでやってるとか情報をどっかで得られないかと思っているのですがどなたかよい情報ソース等お持ちでないでしょうか?プロのリサイタルとはまた違った意味でとても勉強になると思うので是非足を運んでみたいのですが。(文化会館とかの小ホールとかあたればよいのかもしれませんが。)

もっとも門下生でもない人間が出入りするのはあまり好まれない、ということもあるでしょうか?別に冷やかしとかではなくて純粋に他の人の演奏を拝見して勉強したいというだけなのですが、発表会というのはクローズドなものと考えて、やたら覗くのは控えた方がいいでしょうか?

とにかく他の人の演奏を見て勉強したいと思っています。情報、アドバイス、何でもお願い致します。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 14コメント ]
【ご参考】
[20413]

Re: 発表会情報

投稿日時:2005年05月14日 08:40
投稿者:チョコ(ID:OFeXmBU)
鷲見健彰先生なら、「子供のための音楽教室」で教えています。
直接お電話しても、見てくださる例もあります。
どうすればいいかは・・・ウェブ上なので控えますが。。。。
[20414]

Re: 発表会情報

投稿日時:2005年05月14日 11:16
投稿者:ぽぽ(ID:JlEQlmA)
鷲見健彰先生に就きたければ、やはり桐朋の音楽教室(目黒教室)に入るのが早道だと思います。もしくは、中学生、高校生になってらっしゃったら、桐朋の受験の為の夏期講習で、実技レッスンが受けれるので、先生を希望したらいいと思います。そこで一度レッスン受けておけば、その後直接お電話しても大丈夫だと思いますよ。
[20417]

Re: 発表会情報

投稿日時:2005年05月14日 16:20
投稿者:たかこ(ID:kDFlKWA)
鷲見先生についての質問をした者です。皆様、ご親切に情報下さいまして本当にありがとうございました。ここまで教えていただいたら後はもうトライあるのみです。桐朋の目黒教室の門を叩いてみようと思います。
[20419]

Re: 発表会情報

投稿日時:2005年05月14日 21:24
投稿者:痔のフランチェスカッティ(ID:g4AkQEA)
たかこさん、

あまりブランドにこだわる必要はないと思います。
鷲見三郎門下の河井さんが主催されている「虹の会」などいかがでしょうか。
http://www.nizinokai.com/
河井先生の息子さんは、 全日本学生音楽コンクール高校の部全国大会第1位、小学生のお弟子さん達も昨年の日本クラシック音楽コンクール地区予選小学生の部に4名全員合格だそうです。
[20423]

Re: 発表会情報

投稿日時:2005年05月15日 16:25
投稿者:たかこ(ID:kDFlKWA)
フランチェスカッティさん、情報ありがとうございました。
実績もおありで、音楽教育にとても熱心そうな先生ですね。
今子供がついている先生は、才能もセンスもある方ですが「子供を相手に教える」ということがあまりお好きでないような、得意ではないような方なのです。ただ、うちからはかなり遠い所で教えていらっしゃるようなので、通うには厳しいかなと思います。
でも、本当によさそうな先生ですね。やはりご関係の方ですか?
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 14コメント ]

関連スレッド