ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

無駄話のひととき | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 2 Comments
[48802]

無駄話のひととき

投稿日時:2014年08月11日 19:43
投稿者:ヨゼフ(ID:N2YYiUA)
バロックやって遊んだもので、ピラストロのコルダを張ったんですが、不思議なことに4ヶ月になってもキレイな状態。以前は2ヶ月もしないうちにささくれて、さきイカ状態になったんですが。
あたり、はずれ、あるんですね。天然素材ゆえでしょうか。

さきイカ状態になった弦はあぶって食べたくなるので要注意。

ガット信者ではありませんが、楽器が良い音出してくれるので(ダメにもなってないし)なかなか捨てられませんです。

ちょっと柔らかい場所を作ってみようかと思って、無駄そのものって感じの投稿でした。



[48888]

Re: 無駄話のひととき

投稿日時:2014年09月15日 17:48
投稿者:ばっくらっし(ID:iUQXlWA)
ばっくらっし。
ないと焦げつきますからぜんぜん無駄じゃないよ。
[48912]

Re: 無駄話のひととき

投稿日時:2014年09月19日 20:27
投稿者:もーみんなー(ID:QRdBFGQ)
焦げ付くっていったのにー

関連スレッド