ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

誹謗中傷のスレを作った時点で、、、 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 29 Comments
[47774]

誹謗中傷のスレを作った時点で、、、

投稿日時:2013年12月02日 02:20
投稿者:pochi(ID:JpZ3giU)
大学生のヴァイオリン初心者である柏木氏=よし氏
<FONT color="#385B3B">●</FONT>
が、ヴァイオリン教師のフリをして、こんなこと、書いています。
http://fstrings.com/board/index.asp?id=47746#47769
誹謗中傷のスレを作った時点でもうpochiさんはアウトなんです。

誹謗中傷スレなんて、いくらでも立っています。
【他人の事を口汚く罵るスレッド】
http://fstrings.com/board/index.asp?id=9980&t=2004

柏木氏=よし氏は、
http://fstrings.com/board/index.asp?id=47773
これで、自分がアウトだと解らない、、、、

御意見をどうぞ。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 3 ページ [ 29コメント ]
[47810]

Re: 誹謗中傷のスレを作った時点で、、、

投稿日時:2013年12月02日 10:05
投稿者:柏木(ID:NlIYggU)
音程の正確さを持ち味にする演奏家は素晴らしいです。でも音程はチューナー並みの精度しかないが表現を持ち味にする演奏家もいいいのでないですか?
Pochiさんのおっしゃる正しい音程をもってすれば人は皆かんどうするのでしょうか?
[47812]

Re: 誹謗中傷のスレを作った時点で、、、

投稿日時:2013年12月02日 10:12
投稿者:柏木(ID:NlIYggU)
何度も言っていますがチューナーを使っても最終的には耳で合わせるようにします。
形を覚えてから時期を見て音程の大切さを教えればいいじゃないですか?小さい頃からピタゴラス音律を理解できると思えません。
[47813]

Re: 誹謗中傷のスレを作った時点で、、、

投稿日時:2013年12月02日 10:16
投稿者:柏木(ID:NlIYggU)
Pochiさんのコンサートに来る聴衆がみんなpochiさんの正確な音程に期待して聴きに来るわけではないと思いますよ。
[47815]

Re: 誹謗中傷のスレを作った時点で、、、

投稿日時:2013年12月02日 10:18
投稿者:柏木(ID:NlIYggU)
みんなわかっていてもわかっていなくても人前で弾いてますよ!
[47827]

Re: 誹謗中傷のスレを作った時点で、、、

投稿日時:2013年12月02日 10:20
投稿者:柏木(ID:NlIYggU)
わかっていなかったら弾いてはいけないんですか?わかっていなかったらコンサートに行ってはいけないんですか?
[47828]

Re: 誹謗中傷のスレを作った時点で、、、

投稿日時:2013年12月02日 10:21
投稿者:柏木(ID:NlIYggU)
わかっていなかったら弾いてはいけないんですか?わかっていなかったらコンサートに行ってはいけないんですか?
[47829]

Re: 誹謗中傷のスレを作った時点で、、、

投稿日時:2013年12月02日 10:24
投稿者:柏木(ID:NlIYggU)
Pochiさんも最初はピタゴラス音律などわかっていなかったんじゃないですか?それでも練習したり、発表会に出たりしていたんではないですか?
大事なこと忘れてませんか?
[47830]

Re: 誹謗中傷のスレを作った時点で、、、

投稿日時:2013年12月02日 10:37
投稿者:pochi(ID:JpZ3giU)
>Pochiさんも最初はピタゴラス音律などわかっていなかったんじゃないですか?

私は少々特殊な環境で産まれたので、ヴァイオリンを弾く前から、少なくとも歌なら3歳の時からバッチリの音感です。だから、ヴァイオリンを習わせたんですね。

人前での、音程が悪いヴァイオリンは、迷惑行為だと解った上で、音を出して下さい。ドラえもんのしずかちゃんの延長です。

自分で練習したり、他人の演奏を聴くのは、迷惑行為ではありません。
[47831]

Re: 誹謗中傷のスレを作った時点で、、、

投稿日時:2013年12月02日 10:42
投稿者:柏木(ID:NlIYggU)
自分が特殊だとわかっているなら控えてください!特殊な人同士の掲示板へ行ってください。押し付けないでください。
[47834]

Re: 誹謗中傷のスレを作った時点で、、、

投稿日時:2013年12月02日 10:58
投稿者:pochi(ID:JpZ3giU)
他人が聴いて聴き苦しくない程度にヴァイオリンが弾けるのは、特殊技能です。

吹奏楽とは違います。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 3 ページ [ 29コメント ]