ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

サイト主でもないくせに支配者気取りの人間が特定の個人に対する憎悪をむき出し | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 29 Comments
[47614]

サイト主でもないくせに支配者気取りの人間が特定の個人に対する憎悪をむき出し

投稿日時:2013年11月29日 11:48
投稿者:pochi(ID:JpZ3giU)
http://fstrings.com/board/index.asp?id=47447#47598
[47598]
[47598]

Re: pochiに世間体を教えるスレ

投稿日時:2013年11月28日 14:31
投稿者:tama(ID:UxYllTA)
サイト主でもないくせに支配者気取りの人間が特定の個人に対する憎悪をむき出しに匿名でしつこく晒し上げる事に違和感。
それをユーモアで片付けるレスにも違和感。
そりゃ取り巻き以外のカキコが無くなるのも道理だわ。
ヴァイオリン弾きとはこんな陰湿で下衆な神経の持ち主ばかりだと宣伝するには効果あるかもね。
以上。
Re: pochiに世間体を教えるスレ
tama氏、[13/11/28 14:31:47]投稿、
>サイト主でもないくせに支配者気取りの人間が特定の個人に対する憎悪をむき出しに匿名でしつこく晒し上げる事に違和感。
>それをユーモアで片付けるレスにも違和感。
>そりゃ取り巻き以外のカキコが無くなるのも道理だわ。
>ヴァイオリン弾きとはこんな陰湿で下衆な神経の持ち主ばかりだと宣伝するには効果あるかもね。
>以上。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
引用終わり

私は、tama氏が、
「陰湿で下衆な神経の持ち主」
だと感じます。

tama氏の様な人は、子供の頃から習ってきた厳しいレッスンを大人に対して開示すると、多くの大人は拒否反応を示す好例だと思っています。だから、大人に対しては、まともには教えない人が圧倒的に多いのでしょう。この指摘に対する反感をして、「陰湿で下衆な神経」を表出せしめるのだと、思っています。

1オクターブの音階が揃わない初心者は、人前でヴァイオリンを演奏として行ってはならない。迷惑行為です。だから、ヴァイオリンを弾く限り、1オクターブの音階をまず揃えて下さい。その為の練習方法は、既に投稿済みです。従って、反感を買う理由は、無いとしています。

御意見をどうぞ。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 3 ページ [ 29コメント ]
【ご参考】
[47628]

Re: サイト主でもないくせに支配者気取りの人間が特定の個人に対する憎悪をむき出し

投稿日時:2013年11月30日 04:02
投稿者:パッションフルーツ(ID:GEAGdQQ)
お三方とも落ち着いて、もうこの辺にしてください。

私が住んでいるところでは、感謝祭の週末です。
寒い季節でもあるので、暖かい室内でクラシックを聴く季節でもあります。コンサートも盛んです。
私はカヴァコスのモーツアルト聞き逃しましたが、年明けにムターとバティアシュバリを聴きに行こうと思っています。
また音楽の楽しい話題に戻ってください。
[47636]

う~ん、

投稿日時:2013年11月30日 09:03
投稿者:Tetsu(ID:IoETEgI)
議論は大事ですが、
いささか不毛なものになっているように思います。
もうこの辺にされた方が良いのではないでしょうか?
[47637]

Re: サイト主でもないくせに支配者気取りの人間が特定の個人に対する憎悪をむき出し

投稿日時:2013年11月30日 09:30
投稿者:chiko(ID:EzdIJYA)
pochiさんはヴァイオリン全般に関して博識で、その投稿内容を楽しみに読んでいる人も多いかと思います。
これだけの博識・持論をお持ちなのですから、pochiさん自身のブログ・掲示板などのサイトを立ち上げされることを是非期待しております。
おそらく、多くの方がそれを望んでいますので、ご検討いただければ幸いです。
[47638]

投稿日時:2013年11月30日 09:40
投稿者:pochi(ID:JpZ3giU)
chiko氏、

15年ほど前、やはり、私が19歳のジョシダイセイだった頃、音楽仲間には、サイトを立ち上げろ、と言われました。コンピュータ関係者からは、人物が特定できるような事をすると書ける範囲が狭くなる、と言われました。

私は後者を選びました。

念の為に、管理人yc氏は、私の事を特定出来ていない筈です。また、詮索する気も無いでしょう。
[47645]

投稿日時:2013年11月30日 19:53
投稿者:賢帝(ID:ORBpkkg)
麻生太郎は首相在任時、何かの委員会で、自ら「キャラが立っているから・・・。」と、答弁していました。
キャラ立ちを意識(意識過剰?)している故だったのかどうかは置いておきますが(本人でないから、分かりません。)が、大事な国政の場でも、失言(とんでもない失言。)を繰り返し、且つ懲りません。
この性癖の故か、せっかくの自分の政権をつぶしました。それ以後も最近、国際会議に、アル・カポネ紛いの風体で登場し、キャラの立ちようを誇っているかのように見えました。
一国のトップですから、首相の失言は日本国のみならず、世界の政治経済に多大な影響(良くも悪くも)を及ぼします。
一国のトップはそれなりの人格、教養、知性他を有し、全人類の平和と安寧に貢献しなければなりません。私が力を入れて講釈するまでもないことです。

翻って、pochi氏もキャラの立ちようでは、麻生太郎なぞには負けていないかと思います。
人を虚仮にしたかのような(実のところは不明ですが。)、神経を逆なでする様な(実のところはやはり不明)書き込みが目立つのかも知れません。
ですが、pochi氏は一国の宰相ではありません。何んと言おうが、日本の、いや世界の政治経済にはいささかも影響(良いものも悪いものも。)を及ぼしてはいないと思います。もし、及ぼしたりしていましたなら(全くありえないことではありませんので。)ゴメンナサイ。
それが何より証拠には、今日も太陽が東から上がり西に沈み、アイソン彗星も地球に激突することなく、お天道様のパワーにより雲散霧消し、幸せな明日が迎えられそうです。

一見邪険なpochi氏の物言いは全く人畜無害で、他人の運命どころか宇宙の運命にも些かの影響もありません。
[47654]

投稿日時:2013年12月01日 05:44
投稿者:柏木(ID:NlIYggU)
自分の音楽が理解できない奴はみんなバカだと思っているのですか!?
品格の欠片もないと言うか。本当に真っ当な音楽をやられているのか疑問に思ってしまうほどです。
情操とかないんですか?
[47655]

投稿日時:2013年12月01日 05:49
自分とは違う人間。自分のことを理解できない人間。そんなの当たり前にいます。
自分とは少しでも違う人間、低い人間を排除しようとしているのですか?いったい音楽から何を学ばれているのでしょうか。
Pochiさん傲慢すぎませんか?
[47657]

おはようございます。

投稿日時:2013年12月01日 06:15
投稿者:Tetsu(ID:V2YDMFA)
柏木さんも、あまり書き込みをされるとあおりだと思われてしまうのではないでしょうか。

もうそろそろいいではないですか。
それともまだまだ気持ちが収まらないでしょうか?
どちらかが、平謝りするまで続けるのか?
そんな事はなかなか無いように思いますが、、、

人の事は言えませんが、次から次へと(攻撃性があったりネガティブな)書き込みをしない(レスも作らない)というのもネットでのコミュニケーションではとても必要だと思います。

他人を攻撃するようなコメント、レスをいくら増やしても不毛なものにしか感じません。
正しい主張や意見からどんどん離れていっているそんな印象です。

私としてはネットの掲示板とはいえ、有益で気持ちの良いやり取りを望んでおります。

博識があり音楽(バイオリン)に詳しい皆様のコメントはとても有難く感じている次第です。
[47680]

投稿日時:2013年12月01日 06:59
音程がどうでもいいと思っていたらチューナーは使いません。チューナーを使うしかない方もいらっしゃると言うことです。
音感を持っていたとしてもそれを実現できる技術がなければどうしようもないと言っているだけです。
[47684]

投稿日時:2013年12月01日 07:13
正しいか間違っているかではなくても良いか悪いかでみてもいいんじゃないですか?
ピアノがなくても一生懸命自宅でチューナーを使って練習する生徒は良い生徒だと思いますよ。
吹奏楽で金賞目指してチューナーを使って練習する。
どれも素晴らしい姿ではないですか?レッスンの先生は毎日付きっきりで教えることはできないのですから。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 3 ページ [ 29コメント ]

関連スレッド