ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

どちらの奏者がすごいのか | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 1 Comment
[43373]

どちらの奏者がすごいのか

投稿日時:2011年05月08日 18:39
投稿者:H2O(ID:FwUDeTY)
サルヴァトーレ・アッカルドが5つの銘器を弾き分けてクライスラーの小品を弾いたCDを聞きました。
ttp://www.hmv.co.jp/product/detail/3958185
5つの銘器の音色や音量の違いはわかりますが、どの銘器からもアッカルド自身の音が強く感じられます。それぞれがなかなか個性的な銘器だと思いますがそれでも自分の音に染めてしまうアッカルドはすごいなというのがこのCDの感想です。
各銘器ごとの特徴を引き出せる奏者がすごいのか、それとも、アッカルドのようにどんな銘器でも自分の音に染めてしまう奏者の方がすごいのか?
【ご参考】
[43635]

Re: どちらの奏者がすごいのか

投稿日時:2011年08月29日 18:34
投稿者:虚無僧(ID:NnQXUGc)
しらね

関連スレッド