ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

左手が。。。2返信 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
演奏技術 0 Comment
最終更新:2008年08月31日 17:29
[38218]

左手が。。。2返信

投稿日時:2008年08月31日 17:29
投稿者:ぱぴー(ID:QmMQYYE)
シゲさん!具体的な意見ありがとうございます。今実行しているところですが、第二関節をペグへという表現がごめんなさい掴めません。一の指はなるほど!と思ったのですが二の指をペグ側へ…で…できません。さらに三、四ますますダメです。指板より離れてしまいます。できるようになるまで練習するという事でしょうか?実はもう2年はヴァイオリン練習してます。今まで薬指、小指が板を離れた状態でスムーズに弾けていたのですが、だんだん曲が早いものになってきたため、それがここにきて通じなくなってきました。不得意な指がでるとスラーで誤魔化そうとしたりするのではじめたばかりの人よりたちが悪いなと思います。やめようかと迷っていて、その前に他の方にヒントをもらってもう少し頑張ろうと思いました。シゲさんの意見でもう少しだけ生きられそうです。ありがとうございました。

関連スレッド