ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

♪ヴァイオリニスト深山尚久先生♪ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 0 Comment
最終更新:2008年03月22日 22:04
[37151]

♪ヴァイオリニスト深山尚久先生♪

投稿日時:2008年03月22日 22:04
投稿者:ピエトロ(ID:IBCGGYI)
月刊ストリング2008年4月号の「目からウロコのポイントチェック」の98~99ページの右手の親指に関するアドヴァイスを読んで、早速試してみたところ、弓を軽く柔らかく持てるようになりました。結果的に弓がブレたり震えたりしにくくなり、音の芯がハッキリするようになりました。
深山先生の「目からウロコのポイントチェック」は、この数年間ずっと続いている長期連載ですが、毎回、とても勉強になります。
ヴァイオリニスト(演奏家)としても素晴らしいですが、教師としても素晴らしい先生だと思います。深山先生のおかげで、だいぶ上達できたように思います。
4月号の右手の親指に関するアドヴァイスは、まさに「目から鱗」という感じで、強烈に効きました!
ヴァイオリンの技術に関することで悩んでおられる方は、単行本化された「目からウロコのポイントチェック」を読まれることをお薦めします。これは効きます!
ttp://www.asahi-net.or.jp/~hj5n-mym/disco/book.htm
深山先生の公式サイト
ttp://www.vn-miyama.com/
【ご参考】