ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

自動演奏ヴァイオリン | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 6 Comments
[32453]

自動演奏ヴァイオリン

投稿日時:2007年04月01日 18:03
投稿者:魚丸(ID:NiIQUlQ)
えぇと、聴いたことある方、いらっしゃいます?
どんな感じなんでしょう。ギコギコいわないのでしょうか。
三本も楽器がはまっていて、ちょっと楽しそうではあります。

自動演奏ヴァイオリン(このページ中ほどの『フォノリスト・ヴィオリーナ』)
ttp://www.moeginomura.co.jp/hall.html
検索結果に戻る
[ 6コメント ]
[32454]

Re: 自動演奏ヴァイオリン

投稿日時:2007年04月01日 18:51
投稿者:通りすがり(ID:IBIIcHY)
佐世保のハウステンボスにあるのを聞いたことがあります。ハーディーガーディーを知っていますか?それと似たような音色です。昔の人は良く考えたものですね。
[32499]

Re: 自動演奏ヴァイオリン

投稿日時:2007年04月02日 12:42
投稿者:魚丸(ID:KFZhIgI)
ちぇ。アホがばれた。
イカ訂正済み・再投稿。
>>
ありがとうございます。そうか『長崎』にもあるのですね。
機会があれば、忘れずに見に行ってみようと思います。

しかし人に弾かれることなく、仕掛けで弾かれるヴァイオリン。
なんつーか、微妙な運命ですね。
[32734]

Re: 自動演奏ヴァイオリン

投稿日時:2007年04月06日 10:28
投稿者:まいおりん(ID:kZCIiGA)
こんなんありましたけど…全く別物ですね

ttp://www.youtube.com/watch?v=Ks_OEK4r76E
[32779]

Re: 自動演奏ヴァイオリン

投稿日時:2007年04月07日 12:59
投稿者:魚丸(ID:dRQVEzA)
へぇ~面白いですね。ありがとうございます。

プロモーションのためであれなんであれ、楽器を真昼間に外に出そうと思った理由が、全然分かりません。。自分で弾いたほうが、楽しいような気がします。そっちの方がむしろ、贅沢なのかもしれませんね。
[32796]

Re: 自動演奏ヴァイオリン

投稿日時:2007年04月07日 19:58
投稿者:通りすがり(ID:IBIIcHY)
面白いですね。同感です。ONZOWというメーカーで作られたバイオリン・プレーヤーなるものも同じ様なものなのでしょうね。
簡単に作れないかなー。
[32807]

Re: 自動演奏ヴァイオリン

投稿日時:2007年04月08日 09:27
投稿者:魚丸(ID:GUEoFlE)
へぇ。世の中いろんなモノがあるのですね。
通りすがり さんは自作もしちゃう方なのでしょうか。
私はもっぱら肉体改造路線、自分で動けるようになるのが面白いと思います。
検索結果に戻る
[ 6コメント ]

関連スレッド