ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

どんなオーディオでCD聞いてます? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 4 Comments
[31964]

どんなオーディオでCD聞いてます?

投稿日時:2007年03月10日 21:26
投稿者:wtnabe(ID:GId0QEc)
iPod nano(最近買った) と B & O のヘッドホン。
東芝製 ラジカセ \9,800.- これがメイン機種 とてもお手軽。
DENON ADV-1000 5.1ch 一番いい音だけどほとんどDVDが載っていて、CDを聞くことは少ない。

こんな環境でCDを聞いているんですが、ただの興味本位で皆さんのオーディオ環境が知りたくなりました。
どんな環境でCD聞いているんでしょうか?
また、ヴァイオリンが良く聞こえるオーディオの組み合わせがあるんでしょうかね?
[31965]

Re: どんなオーディオでCD聞いてます?

投稿日時:2007年03月10日 21:57
投稿者:父娘でVn始めました(ID:IokpUwg)
やっぱ真空管です。真空管。バイオリンも良いですが、チェンバロやピアノも良いです。往年のSX-4も良いです。功子先生のスティックの震えてるのが見えるような感じと言うか。
[31967]

Re: どんなオーディオでCD聞いてます?

投稿日時:2007年03月10日 22:26
投稿者:ちさこ(ID:EpZSgEY)
>>>ヴァイオリンが良く聞こえるオーディオの組み合わせがあるんでしょうかね?
一番影響するのがスピーカーでしょうね。
個人的な好みでは、アンプは線の細い、固めのアンプ、スピーカーは
タンノイですかね?
[31970]

Re: どんなオーディオでCD聞いてます?

投稿日時:2007年03月10日 23:56
投稿者:通りすがり(ID:IBIIcHY)
自分は専らカーステレオ(デフォルトの)か、CDプレーヤーでヘッドフォンを使って聞いています。その昔CDプレーヤーなるものが世に出た当初は殆ど家具調の大きな大きなステレオセット、30cmウーハーなんてもので聞いていました。
ちなみにこんなの知っていますか?
ttp://www15.ocn.ne.jp/~onzow/
[32016]

Re: どんなオーディオでCD聞いてます?

投稿日時:2007年03月14日 04:34
投稿者:Pajeot(ID:QjiSdQM)
私は、蚤の市で見つけてきた MB Quart の スピーカーと Sansuiのアンプです。 CD Playerは プレイステーション1のインターコネクト部分が普通のものがとても音がいいので使ってます。 LinnのIntekも蚤の市で見つけてきたのですが、修理に出さなくてはいけないので、倉庫に眠ってます。 今はもっぱらLPを聞いているので、あまりCdは聞きませんが、LP Playerはマイクロ精機です。夜聞きたいときがあるので、Staxの購入を考えているところですが、懐がちょっと、、、

関連スレッド