ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

サイレントバイオリンの弓は? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 1 Comment
[30072]

サイレントバイオリンの弓は?

投稿日時:2006年10月26日 21:48
投稿者:のび太(ID:GVMgFjc)
Y社のサイレントバイオリンと相性の良い弓は?(お勧めは?)
価格としては楽器本体の半分までを考えています。(お金ないので)

1.サイレントバイオリンセットの弓
2.アルシェ PE1000 \21,000
3.Coda Bow "ASPIRE" \42,000
4.YAMAHA CBB101 \42,000
5.杉藤 №200 \21,000
検索結果に戻る
[ 1コメント ]
【ご参考】
[30081]

Re: サイレントバイオリンの弓は?

投稿日時:2006年10月27日 05:50
投稿者:Gotchi(ID:NYBWYEA)
今使われてる弓のどこが不満なのかを書くと、詳しいレスがつくかも知れませんネ。

基本的にサイレントバイオリンは極力響かない(音を出さない)ように特化して作ってあるので、アコースティックバイオリンのように楽器や弦との相性を気にする必要はないと思いますヨ。
なので、弓先と弓元の重さのバランスや弓自体の重さ(軽さ)とか張力なんかで、自分が一番弾きやすいものを選べはいいんじゃないでしょうか?
とにかく実際手に持ってみて現在使ってる弓との違いを見極めると失敗しなくて済みそうです。試奏させてもらえれば一番確実なんですけど松脂付けるのを嫌うお店も多いですから難しいところです。
弾き易さは人それぞれなんで、どこのメーカーのどの型番がいい・・とはなかなか言えませんが、安くても自分に合ったモノが見つかる確率は高いと思います。

弦に関しては、所詮サイレントだし・・というのもあって自分は『Warchal KARNEOL』というセットで4000円くらいの弦を張ってます。意外にいいかも!?
検索結果に戻る
[ 1コメント ]

関連スレッド