ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

■□■変なリンクを踏まないで■□■ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 2 Comments
[29855]

■□■変なリンクを踏まないで■□■

投稿日時:2006年10月12日 23:28
投稿者:注意喚起(ID:MJlZlng)
きわめて精神衛生上よろしくない画像へのリンクが張られている発言が複数のスレであるようです。

某巨大掲示板で心臓に毛が生えている方に伺いましたら、グロ画像の模様。踏まないよう注意してください。
[29858]

Re: ■□■変なリンクを踏まないで■□■

投稿日時:2006年10月12日 23:42
投稿者:盆栽の母(ID:OFAQQQk)
ソースチェッカーオンライン
http://so.7walker.net/guide.php?

怪しいリンクを見つけたら・・・
リンクにカーソルを当てて右クリック → プロパティを開きアドレス(URL)を
コピー → ソースチェッカーオンライン サイト上のURL欄にペーストしてチェックすると、リンク先の概要が表示されます。

ブラクラやウィルスチェックにも有効です。

グロ画像の場合には白黒のサムネイルで表示されますが、いきなり大きな画像が出るわけではないので精神的ダメージは小さいと思います。
[29879]

Re: ■□■変なリンクを踏まないで■□■

投稿日時:2006年10月14日 12:51
投稿者:nagano(ID:FUGDRVI)
おおいソースチェッカーオンライン、なかなか良い対策ですね。この種の写真は、以前どこかの雑誌で紹介されていたこともあり、何回も見たことがあります。お医者さんとか警察とかこの種の状況を見慣れた人にとっては、なんてことはない写真でしょう。ただ、普通の人は確かに驚きますよね。この種の写真は外国の写真が多いのですが、これからはひょっとすると日本の写真も出回ってくるかも知れません。静止画ならまだしも動画(youtube)みたいなものであれば、怖いですよね。この掲示板もそういう危険な中で運用されているということは利用する側もリスク管理する時代になったと思います。

関連スレッド