ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

透明な顎あて | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 2 Comments
[29443]

透明な顎あて

投稿日時:2006年09月16日 18:31
投稿者:書いていいかしら(ID:NFYyIoA)
こんにちは。
ある楽団の方が透明な顎当てをしていらっしゃいました。プラスチック製でしょうか。。。
汗かきの方は使いにくいかなと思いますが、ご使用の方のご意見を伺いたく思います。
宜しくお願いします。
検索結果に戻る
[ 2コメント ]
[29546]

Re: 透明な顎あて

投稿日時:2006年09月19日 23:13
投稿者:見ました(ID:N0kjR0M)
知人が使っています。プラスチックじゃなくてグラスファイバーですので、とても強い素材だそうです。利点はアゴにヴァイオリンだこが付かないことだそうです。アゴが痛くなったりもしないそうです。汗は・・・どうなんでしょう。

お値段ですが、相当高いそうですよ、ツゲや黒檀とは比べ物にならないみたいです。でもいくらなのかは聞きそびれちゃいました。
[29551]

Re: 透明な顎あて

投稿日時:2006年09月20日 02:56
投稿者:浪速人(ID:OZlzAjg)
ジャズ・ヴァイオリニストのPontyのは透明アクリル製だそうです。アレルギー対策で30年前の製品ですから今販売しているかどうかは?
検索結果に戻る
[ 2コメント ]

関連スレッド