ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

覚悟しました。 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 7 Comments
[2522]

覚悟しました。

投稿日時:2003年01月05日 02:09
投稿者:りゅう(ID:ERdVKRU)
インターネットで販売されているヴァイオリン(10500円)
を購入しよう決意しました。


さあ、これがいいヴァイオリンかどうか・・・・。
[2523]

覚悟?

投稿日時:2003年01月05日 02:17
投稿者:セーブル(ID:IZZDQ0A)
いいのだといいんだけど・・・・
[2525]

Re: 覚悟しました。

投稿日時:2003年01月05日 11:29
投稿者:hoto(ID:IDASlmE)
感想を聞かせてください。
[2532]

私も気になります・・・

投稿日時:2003年01月05日 23:17
投稿者:ドット(ID:GVCVmQM)
感想聞きたいです。ペグの按配とかいかがでしょうか?
[2586]

Re: 覚悟しました。

投稿日時:2003年01月14日 18:31
投稿者:サカナ(ID:GIdSeGg)
私は9800円のバイオリンを買うことにしました。
もちろん中国製・・・。
[2587]

Re: 覚悟しました。

投稿日時:2003年01月14日 21:03
投稿者:H&H(ID:MiMlUxA)
中国製でもイイ楽器は山ほど有ります。
日本とかドイツなどと値段やブランドだけで買うよりいいとおもいます。
ただ、インターネットで買うのはどうかと思います。
どんなに軽い気持ちでヴァイオリンを弾くにしろ、実際の音を聞いて、その音を気に入って初めて買うのであって、値段が安いから、高いから、どこどこ産だからなどと、見た目だけで買うのはあまり好ましくないと思います。
[2669]

Re: 覚悟しました。

投稿日時:2003年01月27日 12:38
投稿者:S4(ID:JJiWRw)
私も始めたばかりの人間ですが、20万円位のにしました。 でもやっぱり初心者なので扱いがおっかなびっくりになってしまうんです。
で、とりあえず通販で13,800円の物も買っちゃいました。
20万円のやつは確かに瞬間的にスバラシイ音で鳴るので良いものであることはわかるんですが、超下手なので滅多に良い音でなんか鳴らせませんし。
で、けしからんかもしれませんが、出しっぱなしでさっと弾けるのが欲しかったんです。 
数時間弾くぞ!!と言うときはまともなやつで弾きますが、なかなかまとまった時間で練習できない身としてはこの手軽さは背に腹は代えられないかなということで、結構気に入ってます。
遠回りしてるんでしょうけど・・・
[2672]

Re: 覚悟しました。

投稿日時:2003年01月27日 15:30
投稿者:りゅう(ID:EVhnNBU)
前の10500円のヴァイオリンセットをやめて
56000円のセットを買うことにしました。

関連スレッド