ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

Vnに関係ない話で大変申し訳ありませんが困っています | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 15 Comments
[14263]

Vnに関係ない話で大変申し訳ありませんが困っています

投稿日時:2004年07月22日 20:04
投稿者:sweetrose(ID:kDFlKWA)
Vn初心者の愛好家です。この投稿は、ここに適さないことを承知の上で、このコメントを書いています。実はスト-カ-行為に悩まされています。一人暮らしですが、部屋で他人の声がきこえるということで、ずっと苦痛に感じています。私に対してのいやがらせの言葉しか、きこえてきません。時には性的な暴言だったりと、精神的に暴力を振るわれているようで、私はウエストが細くなってしまい、今は3号サイズです。イタズラにしては度が過ぎてるので、犯罪の枠に入ってると思いますが、証拠がないので警察は立ち入れないとのことです。探偵社に相談したら、お金が結構かかるとのことで、どうにも困っています。悪質ないやがらせと思っていますが、一人二人ではなく、声の調子からしても、いろいろなタイプの人と思われます。男の人だけでなく、女の人の声もします。でも、皆、いやがらせです。自分がやられたら嫌がるのでしょうが、人に対しては平気で、こういうことをできるものだと、迷惑メ-ル、迷惑電話と訳は同じことです。もっと、それ以上に悪質で卑怯卑劣きわまるものだと思っています。ただ、どこに引越ししても、同じということで、なんと言ったらいいのかわかりません。本当にVnとは関係ないことで申し訳ありませんが、大変困っています。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 15コメント ]
[14289]

Re: Vnに関係ない話で大変申し訳ありませんが困っています

投稿日時:2004年07月23日 12:45
投稿者:pochi(ID:GWmDKYE)
矛盾して居るのですが、統合失調症や重度の神経症には、インターネットは有害で有る事が多い様です。鬱病の人には気晴らしに成って悪くは無い様です。暴言が聞こえて来たら、近くの理解有る友人に直ぐに知らせて来て貰って下さい。その時に、幻聴であるかも知れないと云えば、誠実に対応して呉れる人も居るはずです。この救急救命信号は急を要する話題なので、即座に対応して下さい。暴言を吐いて居る人に本当に危害を加えられる可能性もあります。
[14291]

Re: Vnに関係ない話で大変申し訳ありませんが困っています

投稿日時:2004年07月23日 12:54
ヴィデオカメラを7台設置し、録音と録画を行った知人が居ました。悪者は、録画と録音を行って居る間は、其れを機敏に察知し、出て来ないのだそうです。友人と御一緒に録音される事を強くお勧め致します。
[14302]

投稿日時:2004年07月23日 19:22
投稿者:sweetrose(ID:kDFlKWA)
皆様、大変真剣な投稿、ありがとうございます。私も病院に勤めていたことがありまして、勉強なども知識として少々わかっています。ただ、精神病の項目といいますのは、誰でも、皆様が当てはまる部分はあるのではないかと思います。私の状況というのは、何故か、部屋の中であり、例えば・・図書館の中とか、電車の中では聞こえないのです。通りを歩いててはきこえません。はなはだしいときはホテルに泊まっても、部屋の中でのみ、聞こえるという有様です。ただ、非常に不思議なのが・・国内のみに限定されてるということです。海外に旅行へ一人で行きましたが、海外では聞こえないということなのです。そうしますと、皆様のほとんどの方が投稿していただいた、「精神病である」というのは、国内でしか、発病しないということになりますね。私は、前向きな性格です。クラシックも好きですが、スポ-ツも好きですし、とにかく陰湿・陰険なことは好みません。ただ、この声というのが常に嫌がらせ的であることで、ひどい時には「俺が許可したから外出していい」などとその精神を疑うような言葉を吐きます。私の境遇は親との断絶、そして、別居中ということで、誰にも頼る人がいません。年齢も、少々上がってきていますので、強いから何とか耐えているのだと思います。明らかに悪意があることは、わかってます。時として、女性なのに、こんなひどいことを言えるのかと・・まるで、「死ね」といっているようなものです。私の生きる気力・夢や希望も失わせようとしているような言葉で、殺意があるとしか思えません。度が過ぎてます。そして、こういうことを言えば、精神病だと思われるように仕向けている風もあります。これは犯罪です。弱かったら、死んでます。(自殺するとか)
話は、少しはずれますが、三宅島の方達も、「ずっと、プライバシ-のない生活というのは苦痛です。」と、話してましたが、その通りだと思います。私も苦痛以外の何ものでもありません。私が何の本を読んでいるのか、料理を作っているとか、すべて知っているような感じです。私の知っている人の名前もでてきます。これでは病気になってしまいますよね。どういう仕組みになっているのかと、天井をはがしたこともありましたが・・。あきらめている部分もありますが、あまりにひどいことだと、そう思って投稿させていただきました。
[14304]

投稿日時:2004年07月23日 19:29
女性で有っても30歳を越えて統合失調症を発病する事は稀なので、極度の神経症を疑いますが、本当に嫌がらせで有る可能性を考えます。矢張り、誰か同居人を作る事をお勧め致します。
[14355]

投稿日時:2004年07月24日 23:01
投稿者:訂正します。(ID:YUJwSVA)
>参考までに、”医学的に証明されている”とおっしゃってる根拠となる
>文献を教えてください。

例えば、エドワード・ショーター「精神医学の歴史」p.371に精神分裂
病に対する精神療法と、薬による治療と、全く治療を受けない対照郡
の治療成績を比較したところ、精神療法がもっとも治療成績が悪かっ
たという研究結果が紹介されています。
私の身近にも統合失調症の患者がいるのですが、彼の主治医に聞い
てみたところ、統合失調症に確実に効果があると言えるのは薬だけだ
とおっしゃっておりました。

>シゾの患者すべてが脳の器質障害だなんてありえない話、絶対よく
>ならないという断定的な言い回しも、避けるべきです。

統合失調症が脳の病気であることは確実です。(例えば、ウェンダー、
クライン「現代精神医学への招待」)例えば、神経伝達物質のドーパミン
の作用を遮断する薬が一定の効果があることがその証拠です。
「絶対良くならない」という言い回しはちょっと言いすぎでしたね。反省
します。(統合失調症といえども自然治癒することもあるそうです)
只、世間には精神病の存在そのものを否定する「反精神医学」とか、
統合失調症が「心の病気」だから精神療法だけで治るかの如く
吹聴し、薬理学的治療を敵視するような言説が流布している
ので、そんなのに騙されてはいけませんよ、と言いたくてちょっと
強い表現をしてしまいました。
横好き氏の言うとおり、日本の精神科医療は概ね真っ当なものであり、
ちゃんとした医者なら、科学的に有効性を証明され、認可されている
薬を処方してくれます。精神分析のような精神療法は科学的根拠が
あやふやで、その効果も実験的には疑問視されています。(例えば
ロルフ・デーゲン「フロイト先生のウソ」を参照)
[14356]

投稿日時:2004年07月24日 23:12
sweetrose氏は、何れにせよ非常に危険な状態に有り、掲示板に救いを求めて来て居るのです。本当にストーカーが居るかどうか、全く解りません。冗談かも知れません。然し、真摯に投稿するのなら、sweetrose氏が統合失調症で有る事を前提にする書込みや、病気の治療法云々等、書き込むべきでは無いと思います。

ヴァイオリンを弾いて悦に行って居る状態では無く、生死に関る問題なのですよ。
私は既に、http://fstrings.com/board/board.asp?id=6581
を立ち上げて居ります。此処で御議論された方が良いと思います。

最後に、sweetrose氏、良からぬ奴は私がやっつけてあげます。お友達に相談されましたか?日本時間は11時頃ですね。ゆっくりお休み下さい。

それでは、、、。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 15コメント ]

関連スレッド