ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

大人からはじめる時、楽器購入は…? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 13 Comments
[3553]

大人からはじめる時、楽器購入は…?

投稿日時:2003年05月25日 22:32
投稿者:ななこ(ID:NBVlKIM)
はじめまして!!!
名古屋に住んでおります、ななこと申します!

31歳で恐れ多くも、ヴァイオリンを習いたい!と密かに思っています…。
現在、先生を探し始めているところです。

大人になってから、習い始めた方や、
趣味程度に、習い始めた方の、
楽器の購入について、皆さんのお話をきかせてください!

(「どこの」とか、「いくらくらいのもの」とか、「どこで」など、
そんなお話も、きかせていただけないでしょうか・・・?
また、某メーカーでアコースティックヴァイオリンのレンタルシステムがありますが、どうなのでしょうか・・・?)
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 13コメント ]
【ご参考】
[3597]

Re: 大人からはじめる時、楽器購入は…?

投稿日時:2003年05月28日 21:14
投稿者:ななこ(ID:WJQmIhA)
yumiyumiさん!はじめましてー!!!

子供さんと一緒に習うって素敵ですー!
通販のお話、ひどいですね・・・。
購入については、注意が必要ですね!

どうもありがとうございました!
[3598]

Re: 大人からはじめる時、楽器購入は…?

投稿日時:2003年05月28日 21:19
投稿者:ななこ(ID:WJQmIhA)
『かのん』改め『ゆもれすく』さん!こんばんわー。

すみません。別の方だったのですね。
バイオリンって初心者用でも、いろいろ種類あるのですねえ。
[3599]

Re: 大人からはじめる時、楽器購入は…?

投稿日時:2003年05月28日 21:45
投稿者:yumiyumi(ID:F0SJAA)
通販の中国製で失敗してから(しつこいかな?)いくつか楽器屋さんに
電話で問い合わせてみましたが、その時のおもしろかったことは・・・
「なんたって手作りが1番さ。予算が20万程度?中国製のなら30万
くらいで手作りがあるよ。日本の量産品を買うくらいならこっちがいいよ
オレの作品は100万だよ(工房の親方という雰囲気の方でした)」
とか、「なんたってイタリア製が1番、20-30万?うーん・・スズキあたり
でどう?(お呼びでないという楽器店)」「値段もモチロンだけど、スキな
音で選んだら?ドイツのもフランスのも20-30万くらいの量産でも
それなりにちがってイイ音がしますよ。引き比べて見て、予算の範囲で
おすきなのに決めたら?」といってくれたお店で、結局買いました。
[3607]

Re: 大人からはじめる時、楽器購入は…?

投稿日時:2003年05月29日 23:37
投稿者:ななこ(ID:EmaZlnQ)
yumiyumi さんへ

いやあ!すごーくおもしろいです!!
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 13コメント ]