ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

楽譜を探しています | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 5 Comments
[34650]

楽譜を探しています

投稿日時:2007年08月31日 23:35
投稿者:ビオラ弾き(ID:kZCIiGA)
クライスラー作曲「美しきロスマリン」のビオラの楽譜を探しています。
どなたか情報を下さい。至急必要です。
コピーでも結構です。お譲りいただけましたら、すごく助かります。
手元にはバイオリン譜しかありません。
どうぞよろしくお願いします。
【ご参考】
[34654]

愛のよろこび 私が弾くと 愛のよろめき

投稿日時:2007年09月01日 12:36
投稿者:けいちゃん(ID:EACZdpQ)
クライスラーくらいならヴァイオリン譜を5度下げて書き直せばビオラ譜になりますね。移調した音が気に入らなかったら、元の調のまま高すぎる部分をオクターブ下げるなどして弾きます。とりあえず弾きたい曲はいつもそうやってますよ。
フルートの楽譜をオクターブ下げればビオラとほぼ同じなので、そこから探したりもします。スラーのつけ方などフレージングは見直さないといけませんが。
[34660]

Re: 楽譜を探しています

投稿日時:2007年09月01日 21:24
投稿者:simon(ID:JyADN4Q)
「コピーでも結構です」なんて知的財産権、無視した失礼な書き込みですよね。立派な犯罪です。未だ認識甘いですよ。この一文は余計です。
[34662]

Re: 楽譜を探しています

投稿日時:2007年09月01日 23:48
投稿者:ビオラ弾き(ID:kZCIiGA)
勘違いさせてしまう発言を失礼しました。
コピーというのはどなたか自作の楽譜(つまりは5度下げて書き上げたもの)のコピーということです。
何も分かりませんがそういう自作の楽譜でも著作権は発生するのですか?
とはいえ結局手間を人手に楽しようという考えでした。反省しています。
そういうことです。皆さんすみません。
[34663]

Re: 楽譜を探しています

投稿日時:2007年09月02日 00:37
投稿者:CABIN(ID:IyEWUlE)
神戸楽譜のヴィオラ&ピアノのページにありました。
Kreisler,F. Schoen Rosmarin C (Arnold)
問い合わせて見られては如何でしょう?
通信販売OKですよ。
URLはwww.kobe-gakufu.com/catalog/vapf-AO.htm
[34665]

Re: 楽譜を探しています

投稿日時:2007年09月02日 01:04
投稿者:ビオラ弾き(ID:kZCIiGA)
CABINさん、ありがとうございます。
早速問い合わせ中です。
このサイトはいいですねぇ。活用させて頂きます。