ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

どなたかご存知の方・・ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 6 Comments
[25153]

どなたかご存知の方・・

投稿日時:2006年01月12日 23:38
投稿者:ファン(ID:OQdZmJc)
不躾な質問ですみません。

以前何かのテレビ番組で、マキシム・ヴェンゲーロフの才能に早くから惚れ込み、ヴァイオリンを貸与した日本人の女性のことをみました。
イタリアの富豪に嫁ぎ、未亡人になっていらっしゃる方なのですが、その方のお名前、ご存知の方居られませんでしょうか。
もしいらしたら、教えてください。
[25154]

Re: どなたかご存知の方・・

投稿日時:2006年01月13日 00:04
投稿者:なんじゃ(ID:Q4lBlAA)
お正月の「ストラディヴァリウス 響きあう奇跡と幻想」というTV番組で放映されてましたね。
お名前は、"チェスキーナ・洋子"さんです。

ところで、ここの掲示板の管理人YCさんもこの番組に出演されてました。
[25156]

Re: どなたかご存知の方・・

投稿日時:2006年01月13日 00:19
投稿者:なんじゃ(ID:Q4lBlAA)
検索したらこんなページもあった。
チェスキーナ洋子さんは芸大卒のハーピストだったんだ。

http://www.book-times.net/200303/15.htm

『ヴェネツィア 私のシンデレラ物語』
チェスキーナ洋子 著
本体1400円
草思社
[25158]

Re: どなたかご存知の方・・

投稿日時:2006年01月13日 08:15
投稿者:ファン(ID:OQdZmJc)
情報、ありがとうございました。
早速本を買ってみようと思います。
[25181]

Re: どなたかご存知の方・・

投稿日時:2006年01月15日 00:57
投稿者:ファン(ID:JJclEjA)
もう一つ質問させていただいてよいでしょうか。
こちらは本当に博識の方が多いので、ご存知かと思いました。

ヘンデルのパッサカリヤという曲で、バイオリンとチェロで弾けるものがあるらしいのですが、作品番号などご存知の方おられますでしょうか。
教えてください。
[25183]

Re: どなたかご存知の方・・

投稿日時:2006年01月15日 01:46
投稿者:ばよりんひき(ID:ITRRKJA)
こんにちは。
それはきっと、「ヘンデル作曲(ハルヴォルセン編曲)パッサカリア」として
知られている曲ですね。
楽譜も持っていますが、いわゆる作品番号というものは無いようです。
今「ヘンデル ハルヴォルセン」で検索して見たら、
こんなダウンロードサイト(有料)もあるようですね。
http://www.labelgate.com/servlet/ContentViewer?TEMPLATE=buy.html&COMPANY_ID=80311236&CONTENT_ID=TKCF-15176
[25187]

Re: どなたかご存知の方・・

投稿日時:2006年01月15日 11:09
投稿者:ファン(ID:JJclEjA)
ありがとうございます!
ここのサイトは素晴らしいですね!
早速楽譜を探してみます。

関連スレッド