ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ピグマリウス | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 6 Comments
[24426]

ピグマリウス

投稿日時:2005年11月10日 19:26
投稿者:はりねずみ(ID:NXkWhnI)
ゆっくりと次のサイズからの分数バイオリンを探しています。
どちらか関西圏でピグマリウスの分数1/8~を試奏させていただける楽器屋さんをご存知ありませんか?

他にもなにかお勧めのメーカーなりをご存知でしたら、教えていただきたいです。
【ご参考】
[24595]

Re: ピグマリウス

投稿日時:2005年11月17日 15:19
投稿者:ぴょんた(ID:KEhGd3g)
お作りになった文京楽器に直接問い合わせされてはいかがでしょうか?
すぐ見つかるはずですが
[24596]

Re: ピグマリウス

投稿日時:2005年11月17日 15:46
投稿者:はりねずみ(ID:MYlSEZc)
ぴょんた様

アドバイスありがとうございます。ピグマリウスを買えるところはわかっているのですが、何台かの試奏をそんなに高価でない分数で申し出るのは厚かましいのかなと心配しておりました。以前スズキの分数の購入時、地元の楽器屋さんを通して買うのに何台かで比較したい旨を申し出ましたが、安い楽器では試奏はできないと言われ、唯一送られてきた楽器を購入せざるをえませんでした。

早速文京楽器さんに問い合わせてみます。ありがとうございました。
[24597]

Re: ピグマリウス

投稿日時:2005年11月17日 15:56
投稿者:ほえ~(ID:QpNzhSE)
>安い楽器では試奏はできないと言われ、唯一送られてきた楽器を購入せざるをえませんでした。

そんな楽器屋さんがあるのですか?安くたって通販じゃないのだから試奏させてもらえなきゃ困りますよね。
[24600]

Re: ピグマリウス

投稿日時:2005年11月17日 18:35
投稿者:●●のパパ(ID:ORN5B4c)
文京楽器さんで
DV-120の1/8のを買ったことがあります。

在庫全部だしてもらって、選びました。(6台だか7台)

かなり音色や、各弦のバランスとか
固体差がありますので、
分数だからといって馬鹿にせず、
いくつかみて好きな音の楽器を選んだ方がよいと思います。

とは、言っても文京さんでこの在庫の数ですから
これ以上の数を見るのは難しいかと思いますが、、、

あと、シブヤとかにあるクロサワ楽器とかでも
聞きましたら、たくさんは無理ですけど、
3、4台なら借りてきて、
選んでもらうことは可能ですって言ってました。

関東圏ですみません。
[24603]

Re: ピグマリウス

投稿日時:2005年11月18日 08:28
投稿者:3/4ですが(ID:EJgGg2Q)
銀座の○マハでピグちゃんを試奏させてもらいました。3/4でしたが、そこそこ鳴りはよかったです。で、カールヘフナーの同価格帯のものも弾きました。ピグより柔らかい弾き心地でした。ヤマハの同価格帯のものも弾きました。おもったより、高音の伸びがよく、よかったです。このときの予算は20万程度と店員さんに言いました。
 分数1/8ご希望でしたらあまりご参考にならなかったかもしれませんね。ごめんなさい。○マハは平日の昼前は店員さんもヒマそうであれこれととても親切でした。
[24604]

Re: ピグマリウス

投稿日時:2005年11月18日 08:29
投稿者:はりねずみ(ID:MYlSEZc)
皆様、いろいろとありがとうございます。

今年の冬に上京する機会がありそうなので、その時に行ってみようと思います。やっぱり、出来るだけ納得して購入したいと思います。

関連スレッド