ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

みなさんの楽器はいかが? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 11 Comments
[21687]

みなさんの楽器はいかが?

投稿日時:2005年07月13日 01:18
投稿者:初心(ID:QBczKBA)
みなさんのヴァイオリンはどのようなメーカーで使い勝手とか
外国のと、日本の工房製との値段の開き(日本の職人さんの方が高価)
一概にいえませんが、さわやかで耳に心地よいヴァイオリンとは?
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 11コメント ]
[21728]

Re: みなさんの楽器はいかが?

投稿日時:2005年07月15日 00:28
投稿者:初心(ID:M4AxVhY)

Geiger1951 さま  ありがとうございました。詳しいご説明付けていただき・・・

日本の工房の職人さんのは結構額が有ります。少し手がでないです。
本音は買いたいですが、失礼かとおもいながら、外国の中~下程度を見せていただいています。  私的には悪くない響きでしたが・・・

アンケート的に多数の駆け出しから3年ぐらいまでの人は
どんなVNを、ご愛用、ご使用なのでしょうか?


[21730]

Re: みなさんの楽器はいかが?

投稿日時:2005年07月15日 08:19
投稿者:Geiger1951(ID:FHMidWg)
21700でも書いた筈ですが
++++
>>レイトスターターで楽器を手にする喜びを語り合いたいみなさん
+++++
スレの名前を選ばないと、常連しか食いつきません。
思い切って「始めて3乃至5年の人の使用楽器」
というスレを立ててはどうですか?
++++
知り合いのフリーの人で、修理のベテランですが制作本数は少ない技術者が自作を45万円で売っていました。非常に買得だと思います。ただし、こういうのは伝手がないと見つかりません。先生に尋ねて色々なチャンネルで探してもらう方が早い、というのが一般論としてはあると思います。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 11コメント ]

関連スレッド