ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

先生にクビにされました | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 20 Comments
[21420]

先生にクビにされました

投稿日時:2005年07月03日 21:39
投稿者:源之助(ID:IJgBR5U)
就職を境にバイオリンから遠ざかり、15年強のブランクをおいて、先日楽器を再開しました。

再開にあたり、偶然、某プロオケの奏者の方に個人的に習えることになりました。が、半年ほど通った後の先日、「オケの仕事の関係で明日の都合がつかなくなったので別の日にして欲しい」とのメールが入り、その後、メールを出しても電話をしても全く返事がこなくなり、連絡がつかなくなってしまいました。当然、次回のレッスンの話はありません。どうも、先生から切られたようなのです。

理由は分かりません。至らない面はあったかもしれないけど、レッスンを断られるほどの失礼はなかったと自分では思っています。いずれにせよ、先生のほうからは全く何も言って来ないので、何がいけなかったのか、全然分かりません。

このような場合、どうしたらよいのでしょうか。今は、切られたショックもあって、何だか判断をつけられない状態です、情けないことですが。

教えたくないのなら仕方ないけど、自分としてはせめて理由は知りたい。こういうことを電話なりメールなりで訊いてもいいものなのでしょうか。それとも、黙って引き下がるのが大人の対応なのでしょうか。みなさんのご意見を伺えないでしょうか。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 3 ページ [ 20コメント ]
【ご参考】
[21520]

Re: 先生にクビにされました

投稿日時:2005年07月07日 21:18
投稿者:チョコ(ID:QzlwQDA)
さぁ・・・
あまり詮索せず、あけっぴろげに 「またレッスンしてください」って楽屋にお伺いしてみましょう。
「お電話ください」って言われるか
「時間がない」って言われるか。

そうすれば、おのずと真意がわかるでしょう。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 3 ページ [ 20コメント ]

関連スレッド