ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

修理完了?のご報告^^ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 10 Comments
[20016]

修理完了?のご報告^^

投稿日時:2005年04月03日 11:56
投稿者:k3(ID:FlZgKWY)
ボロボロのバイオリンでしたが 何とか修理を終えて帰ってきました^^

この掲示板いろいろアドバイスを頂きましたのでお披露目します。

http://groups.msn.com/k3aoi18ys25/shoebox.msnw

見た目はやっぱり凸凹ですがw 音は良いように思います^^
(お店のマスターも良いですねと。。お世辞?w)

表板を開け厚さを薄くし 歪取りと 一体型?だったバスバーを削って交換。

この掲示板を見ながら毎日楽しみにしていたのですが やはり指摘は的を得ていたなと思います。 皆さん鋭い・・^^結局素性はわからずじまいw

出来上がりにあわせて 弓をチョイスしてもらい 4本送ってきた中から 聞き比べ、J.S.FINKELの№220をパートナーに選びました。^^

しばらく苦しい生活になりそう・・w(道楽者と会社でののしられた・・爆)

返信してくださったみなさんに ご報告まで^^
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 10コメント ]
[20201]

独学は無理っぽいw

投稿日時:2005年04月23日 17:02
投稿者:k3(ID:F5k1VZE)
初心者のための ヴァイオリン教本を買ってきましたが・・ どーも解りにくい・・
今週末より ちゃんと習う事にしました。
月謝なので翌月のほうがよかったかなと・・少し考えましたが・・汗^^

ところで みなさんは楽器フェアーで衝動買いってあります?

4万ぐらいのケースを探しに行ったのですが 無料の調整会があり ついでにガット弦に張替え・・待ち時間に ボウを見たのが運のつき?幸運?

人目で これいいですねー(楽器の色と比較してみただけですが・・w)と
言ったのが まずかった・・w 
職人さんいわく お目が高い! いい弓ですよー(Archet PE Pro)・・と
たまたま居た お客さんに弾いてもらって 聞き比べ 今の弓と同額程度のものなら 雰囲気の違いはあっても セカンドにしようとは思わなかったのですが・・ その弓は別格!
水辺に広がるような。。そんな雰囲気を感じてしまい・・動けなくなってしまった・・同じ商品でも 品が変わると やはり違うものなんだろうなと・・2時間 身動きが取れず 結局ファーストボウとして購入してしまいました。汗

そのお客さんさん上手だったからかなぁ・・

めぐり合わせてもらったことには感謝^^

自分も同じように鳴らせるようになるのだろうか・・爆

しかし。。高すぎ。。衝動買いにはご注意を!
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 10コメント ]

関連スレッド