ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

結果を皆さん教えてください | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 16 Comments
[19902]

結果を皆さん教えてください

投稿日時:2005年03月24日 23:33
投稿者:天音のパパ(ID:WTiZZAA)
面白いの見つけました。
私はハイクラスがメタメタでした(涙)
http://valse.lolipop.jp/mr-bear-crash/onnkann.html
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 16コメント ]
[19919]

Re: 結果を皆さん教えてください

投稿日時:2005年03月25日 07:35
投稿者:よが(ID:MTeTV5M)
おはようございます.

絶対音感のハイクラスが20点でした.
これだけ外す方が、確率的にむずい・・・と言われました.
あとの3つは100点でした.
[19921]

Re: 結果を皆さん教えてください

投稿日時:2005年03月25日 09:22
投稿者:チョコ(ID:OFeXmBU)
きゃぁぁぁぁぁ・・・
絶対音感のハイクラス、私も20点でした・・
え???なに?全部同じ音じゃないの????
・・・わ・・・わかった方、お・・・教えてくださいませんか?ひえ・・・(焦)
[19929]

Re: 結果を皆さん教えてください

投稿日時:2005年03月25日 12:25
投稿者:けいちゃん(ID:MTNGFIU)
絶対音感のハイクラス…50点

あんまりあてにならないってことですか…。
[19930]

Re: 結果を皆さん教えてください

投稿日時:2005年03月25日 13:40
投稿者:Mom(ID:KAFYZ3I)
絶対音感テスト 100
絶対音感ハイクラス 60
相対音感テスト 100
相対音感ハイクラス 100

でした。
でも、これってヴァイオリンの音程とはまた違うんでしょうね。
[19931]

Re: 結果を皆さん教えてください

投稿日時:2005年03月25日 14:43
投稿者:天音のパパ(ID:ExGDOFg)
あ~、やっぱり絶対のハイクラスは難しいんだか、皆さんけっこう渋い結果なんですね。よかったぁ~
自分20点でスゲー、ショック受けてたんです。他は100なのに、、、、
誰か、絶対ハイクラスで100出た人いませんか?
[19932]

Re: 結果を皆さん教えてください

投稿日時:2005年03月25日 16:00
投稿者:ヘンデルおばさん(ID:OIAzB5A)
おもしろいテストですねえ!親子でハマりました。私も娘も絶対音感ハイクラスが涙ものの30点(私)40点(娘)で、その他は100点でした。
絶対ハイクラス・・・の「同じ」っていうのがミソですよねえ・・・。これの解答ってあるのでしょうか、知りたいっ!
[19935]

Re: 結果を皆さん教えてください

投稿日時:2005年03月25日 20:31
投稿者:早起き(ID:QiQyA4U)
仕事から帰ってきて、再度チャレンジしたら、
なんと、絶対音感ハイクラスでも100点が取れました。

あらためてゆっくり落ち着いて聞き直してみると確かに違いますが、
パソコンのスピーカーを通してだとノイズや周囲の雑音もあり
本当に難しいですね。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 16コメント ]

関連スレッド