ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

レッスンDVD | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 5 Comments
[35087]

レッスンDVD

投稿日時:2007年10月13日 11:52
投稿者:親子ヴァイオリン(ID:KEmEhpE)
木野雅之先生と深山尚久先生のDVDをどちらか買うつもりです。
子供がみて楽しいのはどちらでしょう?
【ご参考】
[35089]

Re: レッスンDVD

投稿日時:2007年10月13日 14:08
投稿者:助言者(ID:ERUokGA)
どちらも楽しいです。両方買うべきです。お子さんのことを大切に思っているのなら、ぜひ買ってあげましょう。私は両方持ってます。これほど充実した内容でこの値段は、はっきり言って「安い」と思います。深山先生や木野先生のような一流奏者は、ワンレッスン○万円、ですから、そう考えると、とってもお得です。
[35092]

Re: レッスンDVD

投稿日時:2007年10月13日 21:34
投稿者:JAMES(ID:FhSWIYQ)
↓の意見 
両方購入できる金銭的な余裕があるのなら両方おすすめします。1万円を超えますが将来的に役に立つと思います。下手なレッスンを受けるより価値があるといえると思います。 

必ず一つに絞るといわれれば深山さんの方かなぁ・・・。個人的な意見です。 
[35093]

Re: レッスンDVD

投稿日時:2007年10月13日 21:58
投稿者:父娘でVn始めました(ID:FmEBUEA)
>両方買うべき
賛成。
>ひとつにと言われれば深山さんのほうかなあ
賛成(父個人的好みです)。
娘がよくまねして遊んでいるのも、深山さんのほうです。こどもの目から見て、親しみがあるのかも知れませんが、何せ5歳なので、心中は計り知れないものが(?)あります。
あと、うちの子が好きなのをあげておきますと、

ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CBNX10/vivavioliandl-22/ref=nosim/

ttp://vivaviolin.blog37.fc2.com/blog-entry-770.html

この辺です。いずれも、ぜひ見せてあげるべき価値があると思います。テレビで流しておくと、勝手に楽器を出して一緒に弾いて遊んでいます。

そうは言っても、まあ、のだめやプリキュアの方が好きなのは歳相応と言うべきではありますが。
[35153]

Re: レッスンDVD

投稿日時:2007年10月18日 04:42
投稿者:pierre(ID:JyADN4Q)
どちらも買って「良かった」と思っていません。
やはり「詰め込み」教育みたいなもので、山村か僻地に住んでいてまともな教育を受けられない環境であれば、確かに役に立つかも知れません。でも大都市もしくはその近郊に住んでいれば優れた先生と直接出会え、指導を受けられる可能性も多いはず。誰か欲しい方がいれば、お譲りします。やはり自分の先生に指導が一番です。
[35179]

Re: レッスンDVD

投稿日時:2007年10月20日 04:06
投稿者:父娘でVn始めました(ID:FmEBUEA)
そりゃあそうです。生に勝るものはありません。ビデオはあくまで参考程度。