ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

皆様のバイオリンの生産地はどこですか? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 10 Comments
[3362]

皆様のバイオリンの生産地はどこですか?

投稿日時:2003年04月30日 21:36
投稿者:(ID:IYlxgkA)
こんにちは。弦です。
また突然ですが、皆様はどこの楽器を使ってますか?私はイタリアの楽器を使っています。イタリアの楽器はお国柄ともいうべきか、大抵派手で明るい音が出るといわれます。私のも、新作ではありますがいい音を、だしてくれています。弟のは、日本産です。とても甘い音がでます。
皆様の子はどうですか?その子自慢についての自慢を聞かせてください。

先日はわけのわからぬ質問をして申し訳ございませんでした。返信をうってくださった方ありがとうございました。
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 10コメント ]
[3372]

Re: 皆様のバイオリンの生産地はどこですか?

投稿日時:2003年05月01日 21:00
投稿者:バスコ(ID:IAUGIwM)
一口にイタリアといっても広い。ワタクシんとこのはボローニャ産です。友達に作ってもらいました。知り合ったころはオッテロー・ビニャーミ師に弟子入りしたばかりの駆け出しだったのに、いまやすっかり一丁前のマエストロ。
http://www.brunostefanini.it/index2.htm
彼のHPに出ているその名もずばりthe Bignami君がワタクシんとこのお坊ちゃまです。
オールドもいいけど、やっぱ知ってる人に作ってもらったもんは格別ですね。
[3373]

Re: 皆様のバイオリンの生産地はどこですか?

投稿日時:2003年05月01日 21:42
投稿者:Pol(ID:JwRAWVY)
私の愛器もイタリア製でございます。
イタリアのクレモナ産の、誕生してまだ2年にもならない
若いバイオリンです。
弦さん同様、我が愛器も明るい良い音をだしてくれます。
弾いていて嬉しくなりますね!
[3374]

Re: 皆様のバイオリンの生産地はどこですか?

投稿日時:2003年05月02日 05:03
投稿者:Terry(ID:EJmIaAI)
私は、1764年製のヴェネチアの楽器を使っています。
昔は、Francesco Bisolottiの楽器を使っていましたが、やはり新作の楽器に限界を感じて、思い切ってオールドに変えました。
[3375]

Re: 皆様のバイオリンの生産地はどこですか?

投稿日時:2003年05月02日 08:45
投稿者:bun(ID:IxRThwI)
こんにちは。私の楽器は1895年イギリス製(ロンドン)です。
やわらかい、透明感のある音が気に入ってます。
[3376]

Re: 皆様のバイオリンの生産地はどこですか?

投稿日時:2003年05月02日 11:20
投稿者:shuka(ID:FykhCEM)
皆さんとても素敵な会話で嬉しくなります。
私は1890年ドイツ製です。習っていた先生が見つけてきてくれました。
黒光りのヴァイオリンで、なかなか渋い音がするかな~と思っています。(な~んて)
なのでいつかドイツにいってみたいな~と思っています。
[3377]

Re: 皆様のバイオリンの生産地はどこですか?

投稿日時:2003年05月02日 12:08
投稿者:Gua(ID:JkZ4AJk)
イタリア バルマ 1759-60 です。
まぁニセモノでしょうけど、やさしいきれいな音がします。
[3379]

Re: 皆様のバイオリンの生産地はどこですか?

投稿日時:2003年05月03日 09:20
投稿者:かもめ(ID:IQcJVQ)
私の愛器は、某工房で薦められた中国製です。
下のみなさんのような高価な楽器と異なり、25万円ほどの安い楽器ですが、それでも先生が弾くとバイオリンらしい音が響きます。

私が弾くと、……ですがね。。。
[3380]

Re: 皆様のバイオリンの生産地はどこですか?

投稿日時:2003年05月03日 19:03
投稿者:にせパガニ(ID:IpUZBgQ)
私の愛器はイタリア(クレモナ)の1956年です。
あまり古くないものですが、明るく爽やかな音で、とても好きです。
因みに弓はフランスのものです。こちらもとても弾きやすく、本体(?)との相性抜群です。
[3381]

Re: 皆様のバイオリンの生産地はどこですか?

投稿日時:2003年05月03日 20:38
投稿者:majiko(ID:mJJSI3A)
最近ドイツの量産ものからイタリアのモダンに買い換えましたが、
どちらも好きです。ドイツのは重みと深みのある音がします。イタリア
のはたしかに明るい伸びのある音がして魅力的です。かもめさんが
おっしゃるように、どちらも先生が弾くと、まるで違う楽器のような音が
して・・・ため息がでてしまいます。
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 10コメント ]

関連スレッド