ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

モーツァルトのVn協奏曲5番のCDを探しています。 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 2 Comments
[3026]

モーツァルトのVn協奏曲5番のCDを探しています。

投稿日時:2003年03月11日 17:12
投稿者:真朱(ID:IAKUIwQ)
こんにちは。

突然ですが、モーツァルトの5番でヨアヒム版カデンツァのCDを探しています。
子供の頃にこの曲を練習するため、ならっていた先生にダビングしていただいたテープがお気に入りだったのですが、そのテープが行方不明になってしまいました。
今では演奏者もオケも全然覚えていません。家にあるグリュミオーのCDもヨアヒムのカデンツァではないし。。。
もし「これはいい!」というオススメのCDを教えていただけたら嬉しいです。
【ご参考】
[3032]

Re: モーツァルトのVn協奏曲5番のCDを探しています。

投稿日時:2003年03月11日 22:55
投稿者:dd(ID:QIWScgg)
こんばんわ。

グリュミオーがヨアヒムではないですか??
私が持ってるグリュミオーのCD(PHCP-24005 1961年録音)はヨアヒムになってますよ。でも"ヨアヒム&グリュミオー”になってますね。これだとだめなのでしょうか?

ちなみに勧めるかどうかは別にして、レーピンもカデンツァ・ヨアヒム版ですよ。もし良かったら聞いてみてください。
[3039]

Re: モーツァルトのVn協奏曲5番のCDを探しています。

投稿日時:2003年03月13日 08:59
投稿者:真朱(ID:QBUWIpc)
ddさん、ありがとうございます!
グリュミオーは今手元にCDがないので確認できないのですが、家にあるのとは別なのかなあ?それとも私のカン違いかも?(ありそう。。。)

レーピンですか、実は信じがたいことに私レーピンってまだ聴いたことないんです。
でもレーピンに超絶技巧のイメージを勝手に抱いていたので、モーツァルトと結びつきませんでした。この機会に聴いてみようかな。さっそくCD屋さんに行ってみまーす。

関連スレッド