ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

楽器のネット購入 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 5 Comments
[2636]

楽器のネット購入

投稿日時:2003年01月22日 23:07
投稿者:はる(ID:iTNzdA)
ネットの通販で楽器を買おうかと思っております。価格は10~20万くらいのメーカー製の普及器なのですが(もちろん新品)、安い楽器とはいえ多少不安があります。成功例、失敗談などございましたら参考までにお聞かせください。よろしくお願いいたします。
[2639]

Re: 楽器のネット購入

投稿日時:2003年01月23日 10:12
投稿者:ドット姫(ID:GVCVmQM)
私が買ったわけじゃないのですが、友達が国産のいわゆる量産普及モノを買いました。お店によりけり・・・な部分はあるんですけど、やはりただ「売り切り」するお店だとそれこそ駒位置(悪い時は駒さえ立っていないらしいです)から魂柱の位置とか無調整で送られてくるので、自分で(!!)やらなければ使えないらしいです。
もし、はるさんが初めての楽器として購入するなら、弦楽器工房系とか・・・ようするに専門家のお店からのネット販売ならば安心できるのじゃないかと思うんですが。よいお買い物をされるといいですね!
[2641]

Re: 楽器のネット購入

投稿日時:2003年01月23日 12:50
投稿者:としくん(ID:JmKIYVA)
そろそろ30万円ぐらいのに買い替えを考えているんですが、東京で、おすすめの弦楽器工房ってどなたかご存知ないですか?
[2653]

Re: 楽器のネット購入

投稿日時:2003年01月24日 18:05
投稿者:ライチ(ID:FQZVUXI)
下倉楽器なんかどうでしょうか?
ホームページもあるから見てみては?
[2740]

Re: 楽器のネット購入

投稿日時:2003年02月01日 21:20
投稿者:ユウ(ID:E2ISURA)
ネット通販をしているお店に相談した所(ル・デパール・パリさんというお店です)、レトランジェールというメーカーを勧められたのですが…。
詳しい方いらっしゃったら教えてください。
私は本当に初心者で、全く知らないので…。
お店の方は良心的な方ですがメール上ですし、1人の言葉を鵜呑みにするのも如何なものかと思いましたので投稿させていただきました。
[2751]

Re: 楽器のネット購入

投稿日時:2003年02月03日 21:29
投稿者:さい(ID:iTNzdA)
ユウさん、老婆心ながら申し上げますが、本当に初心者ならばまずよい先生を探されることがいいと思います。ヴァイオリンに限らず、多くの方はとくにアマチュアは楽器にこだわりを持ちすぎます。まず、自分の実力を考えて先生に選んでいただくのが一番です。楽器のことで素人があれこれ悩むより、いい先生をみつけて早く上達するほうがいい結果になるでしょう。蛇足ですが先生を選ぶときは楽器店の紹介を受けるとその楽器店で楽器を買わされるので注意しましょう。私の意見では初心者ですと年配でアマチュアの指導経験が豊富な方がよろしいかと思います。