ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

大阪の楽器店を探してます! | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 12 Comments
[1213]

大阪の楽器店を探してます!

投稿日時:2002年05月30日 01:40
投稿者:mogu(ID:NDZDSEY)
バイオリンのミュート(金属製のもの)を買おうと思っているのですが
大阪の弦楽器付属品などが売っているお店を教えて下さい!
オンラインでも販売してますがすぐに入手したいので・・。
ご存知の方よろしくお願いします!
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 12コメント ]
[1358]

Re: 大阪の楽器店を探してます!

投稿日時:2002年07月11日 14:13
投稿者:あき(ID:GZWBiBc)
古い楽器の音色が好みだが傷や修理跡に不安があるというなら、
購入を前提とした試し弾きということで借りて帰り、地元の経験者に
診てもらうという手はあります。宅配便での返却が可能です。
国○×器は8割掛けまで可能だと思います。
[1359]

Re: 大阪の楽器店を探してます!

投稿日時:2002年07月11日 18:41
投稿者:ぽち(ID:EYQBhxA)
あきさんがおっしゃる通り試奏した方がいいと思います。
古い楽器はベテランでも失敗する事があるようですから。
絶対健康な物を選んでください。あとはご自分で弾いてみて、
また他の上手な方に弾いてもらって側で聴いてみてください。
ご自分の好みと値段と折合いがつけばOKだと思います
(40万でこの音なら充分!という)。
[1369]

Re: 大阪の楽器店を探してます!

投稿日時:2002年07月14日 07:35
投稿者:Chiro(ID:EpFQY2I)
あき様、ぽち様、アドバイスありがとうございました。
試奏は必須なのですね。

>古い楽器の音色が好みだが傷や修理跡に不安があるというなら、
購入を前提とした試し弾きということで借りて帰り、地元の経験者に
診てもらうという手はあります。宅配便での返却が可能です。

こんなやり方があるなんて、思いもよりませんでした。

>国○×器は8割掛けまで可能だと思います。

そうなんですか!強気に出たいと思います...自分一人だと、
言い値で買ってしまうところでした。

>(40万でこの音なら充分!という)。

これが分かりさえすれば....
以前どこかの掲示板でヴァイオリン購入のアドバイスをしますという書き込みを
見たのですが、そういう人がいたら日当を払っておつきあいをしてもらうのにと
思います。どうもありがとうございました。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 2 ページ [ 12コメント ]

関連スレッド