ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

子供同士で話しませんか? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 24 Comments
[11034]

子供同士で話しませんか?

投稿日時:2004年03月14日 01:48
投稿者:too(ID:JgUpSIY)
僕はヴァイオリンを習っている小学生ですが、子供同士で話しませんか?中学生、高校生も歓迎です。
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 3 ページ [ 24コメント ]
[11153]

Re: 子供同士で話しませんか?

投稿日時:2004年03月18日 20:45
投稿者:まる子(ID:IFUogpg)
こんにちは。私は(卒業しましたが)中学三年生です。中3は子供なのかなと、ちょっと悩んでいたので安心しました。
私は、皆さんと違ってつい最近にヴァイオリンをはじめたばかりで、全くの初心者です。同じような歳の人達なのにレベルのあまりの違いさにかなり驚きました。正直なところ、ちょっとくじけそうです。
でも、みんな本当にヴァイオリンが好きなんだなあ…頑張っているんだな…と感じました。勇気づけられました。早く皆さんのように上手になりたいです。 質問があるんですが、皆さんはどんなヴァイオリンを使っているんですか?もし買うときの参考にさせて頂きたいのですが。
[11154]

Re: 子供同士で話しませんか?

投稿日時:2004年03月18日 20:59
投稿者:Hitoshi(ID:M3ZlAGM)
にゃー…このBBS(ってかここだけじゃなくて、音楽関連のHPetcも含め)を見ると気落ちをするのは私だけでしょうか…皆さんホント練習したのよねってことですね。中学・高校になってからやっとまともに練習(?)し始めたような分際でございますです。
今度、高校2年になります。えーっとMozartのコンチェルト(#3)をやってます。エチュードねぇ。カイザー・クロイツェルでおさまってます…(はぁー)

将来(どのくらい先でしょう。笑)は指揮者として活動したいなって言って頑張ってる(?)青年でした。またお話しましょうー!
ほーぃ、練習します……
[11155]

Re: 子供同士で話しませんか?

投稿日時:2004年03月18日 21:02
投稿者:Hitoshi(ID:M3ZlAGM)
>まるこさん
これもどれも運命(さだめ)です。(爆)←あ、冗談だから気にしないで。
[11168]

Re: 子供同士で話しませんか?

投稿日時:2004年03月18日 22:28
投稿者:Capriccioso(ID:QXORVgE)
まる子さんもHitoshiさんも、気落ちしないでくださ~い。
私も中学生になってから頑張った分際ですから!頑張ってれば、人それぞれなにかいいことありますよ♪…なんて、偉そうにごめんなさい。
でも指揮者なんていいですね!憧れます。
だけど皆さんやお母様方のお話し読んでいると、小学生の頃からドエライ難曲弾きこなしてて凄いなぁ…と気落ちはしますが。。。(エチュードとか聞いて、ごめんなさいね。)
[11172]

Re: 子供同士で話しませんか?

投稿日時:2004年03月18日 23:04
投稿者:Hitoshi(ID:GAAhKQA)
大丈夫よん。vv
だたね、世間にはいろんな人居るんだなぁーとHP見てると思いますね。

適当な人たちで練習とか出来たらいいですね。私なんか勉強になるだろうと思ったりして。同じ年代だから言い合えることもあるかなぁと。

ん?人に付き合ってる暇はない?(こうやって、私の友人からメールが来ました)
まぁ、そりゃそうだ。(笑

ではでは。
[11196]

Re: 子供同士で話しませんか?

投稿日時:2004年03月19日 13:47
投稿者:too(ID:JgUpSIY)
ぼくはエチュードはSevcik,Mazas,Carl Freschといろいろとやってます。みなさん、カールフレッシュは好きですか?
[11199]

Re: 子供同士で話しませんか?

投稿日時:2004年03月19日 14:50
投稿者:みるも(ID:N0ZnmUI)
こんにちは。
私が練習している曲はwieniawskiのスケルツォ・タランテラです。tooさん、同じ作曲家ですネ!そういうのって色々共通点があると思うので教えて下さいね☆
フラジオレットの部分がキライです・・・克服しなければ・・・(^0^;)
曲に追われないように頑張ります!
あと、エチュードはスケールシステム、ローデ等です。
[11201]

Re: 子供同士で話しませんか?

投稿日時:2004年03月19日 16:06
投稿者:Hitoshi(ID:NBN3F5Y)
セヴシックも始めましたよ。色々な種類があるので、つまみ食い方式ですね。自分の勉強すべき課題克服のために使ってます。
[11211]

Re: 子供同士で話しませんか?

投稿日時:2004年03月19日 23:14
投稿者:Capriccioso(ID:NydohXc)
カールフレッシュのフラジオ私も苦手です~。あんまり流暢に弾けません…って、そんな事言ってるんだったらここに書き込まないで練習してろって突っ込まれそうなんですが。(^^;)何かコツとかないかなぁ?
[11235]

偉そうなことを…すいません(苦笑

投稿日時:2004年03月20日 11:41
投稿者:Hitoshi(ID:MyRTFjQ)
以外に、練習だけやっても出来るようにはなりませんよ。色々な本や、人の話を聞いて、試さないとね。自分の枠を超えられませんし…

カールフレッシュですかぁ。古本屋で買ってこよぅかな。(笑
ヴァイオリン掲示板に戻る
2 / 3 ページ [ 24コメント ]

関連スレッド