ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

Stradivarius聴き比べ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
コンサート 3 Comments
[7132]

Stradivarius聴き比べ

投稿日時:2003年11月25日 07:47
投稿者:fiddlin' economist(ID:MhFZBZE)
11/26から11/28に「世界的文化遺産ストラディヴァリウスを弾きこなす世界的な演奏家たち11名の共演」というStradivarius聴き比べみたいなコンサートが東京であるそうですが、行かれた(る)方がいらっしゃったら是非どんなだったかお教えください。
ちなみに子供の先生(Judith Ingolfsson)が出演するので、これを機会に日本でもファンが出来て欲しいなあ、と思っております。先生は苦笑しながらみんな私の演奏より楽器を聴きに来るのよね、と。
【ご参考】
[7199]

ヴァイオリニストの憧れ

投稿日時:2003年11月26日 18:05
投稿者:pochi(ID:GGV5ZoY)
ヴァイオリン弾きを志した者なら誰でも「世界的文化遺産ストラディヴァリウス11本の弾き比べ」をしてみたいものです。
[7224]

Re: Stradivarius聴き比べ

投稿日時:2003年11月27日 13:33
投稿者:fiddlin' economist(ID:JgUpSIY)
「行ってきました 」さん、ありがとうございます。
>全身から楽器まで血の通ったようなしなやかな演奏
私も何回かコンサートに行っていて、楽器も弓も体の一部になっているなあ、と羨ましく思いました。
カルメンは彼女のオハコのひとつなんですが、ピアニストのダンナと一緒じゃないと調子が狂ったかな?先週の月曜に内輪のコンサートがあって、カルメンを弾いたのですが、そのときは結構良かったです。正確性は私に論評不可能ですが。
佐藤俊介さんは、まだ聞いたことがありません。機会がぜひ生を聞いてみたいものです。
[8535]

Re: Stradivarius聴き比べ

投稿日時:2004年01月01日 09:04
投稿者:fiddlin' economist(ID:JgUpSIY)
追加です。
彼女のカルメンについては、日本に行く直前のLas Veagsのコンサートの批評でもaccompanistと一回外れた、とコメントされている批評がありました。

http://www.lasvegassun.com/sunbin/stories/do/2003/nov/26/515925360.html

本人のRonald Sat氏曰く、"Intersting line :)"と。わざとドライヴかけたのかしらん?

関連スレッド