ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

諏訪内&シンシナ | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 50 Comments
[6510]

諏訪内&シンシナ

投稿日時:2003年11月11日 15:32
投稿者:天音のパパ(ID:QDNFlkQ)
別スレで、レスするところでしたが、ズレねたなので、新規立てます。(失礼)タイトルのコンサートに行った方いますか?で、どーなんざましょ、諏訪内さん、、、、、弦楽器フェアスレで、ベルリオーズさんに、
”さっぱりの出来”の噂があることを聞き、納得せざるえないところもあり、、、、、(涙)スワナイストの私としてもどうコメントすればよいものか。
でも、正直書いちゃいますね。ちなみに、生諏訪内は今回初めてです。
参考までに最近行った生演奏は、梅津美葉(小さなスタジオみたいなところ)さん、庄司さやかさん(サントリー22番目中央&2階席)です。あと、子供らの発表会やら、学生音コンとか、、(やはりいろいろ比較してしまいますよね)席は、前から6番目の中央。ホール残響はほとんど聞こえないモニタースピーカーで聴くようなダイレクトな音の位置でした。だって、がぶりよりで、観賞したかったんですもの。(恥)ん~~~~~~~、しかしこの場所が悪いのか、楽器がぜんぜん鳴ってないように感じました。これが、ドルフィンの音なのか?2階にいる人聞こえるのかなぁー。諏訪内の同級生の桐朋だった子も、高い楽器なのに、鳴ってないねぇの一言。客は、ちゃんと入ってましたよ。で、晶子嬢が終わると空席がポツラポツラです。
他、細かいところは、なにぶん素人なので、コメント控えます。
楽器の鳴り以外は、私的には、満足です。(服とか、、、、)

諏訪内嬢のビジュアルが私に音を綺麗に聞こえさせてしまっていたのでしょうか?(笑)自分の耳を疑う結果となってしまったコンサートでした。ビジュアル優先?!で、6番目の席だったからかなぁ、、、、
こないだの、パガニのDVDもちょっと演奏的にはがっかりだったんだよなぁー。ぶっちゃけ、諏訪内さんの話しませんかぁ~
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 6 ページ [ 50コメント ]
【ご参考】
[6778]

Re: 諏訪内&シンシナ

投稿日時:2003年11月16日 22:36
投稿者:天音のパパ(ID:mJVzU4A)
竹澤さんの裏スポンサードをしてるような人と、おばの銀座の店で一度お話をしたことがあります。”諏訪内?はぁ~?ありゃどうかな”とか言ってましたね。その時、”自分11月にコンサート行くんですぅって言えなかった”(涙)今時、銀座の一等地に土地とビル両方を所有してるような方で、ああ、なるほど、こういう人が、お金だすのねって思いました。で、諏訪内さんにも、そういう裏スポンサーみないな人がいるんでしょうか?つうか、他の演奏家についてもですが、、、、

諏訪内さんのファンの方もビジュアル?!に惑わされることなく、ちゃんとしたお耳をお持ちのようで、

ブラコン(なんかこんな省略系へんだな)は、第一楽章に大好きな部分がありまして、そこはよかったなぁ~♪
[6995]

Re: 諏訪内&シンシナ

投稿日時:2003年11月20日 16:12
投稿者:天音のパパ(ID:I1J4OBY)
消さなくていいんじゃん。
ディプロマじゃないけど、諏訪内さんの同級生も同じようなこと言ってましたよ。

ぜんぜん話変わって、諏訪ないさんがモデルだった西武のお歳暮のポスターを入手する事が出来たんです。うれしいぃ。
[7057]

Re: 諏訪内&シンシナ

投稿日時:2003年11月21日 20:30
投稿者:うりゅ(ID:OSEmQkk)
おっとー、しばらく来ないうちにこんなに諏訪内ネタで盛り上がってるとは・・・諏訪内ファンとしていても立ってもいられず参加します。
11/14の大阪シンフォニーホールの公演行って来ました。前から5列目中央で音響いまいちですがお嬢のすべてを脳裏に焼き付けてきました。音の鳴りが話題に出てましたが確かに「本当にドルフィン?」と思ったりもしましたが、ブラームスのできは良かったと思いますよ・・・
10/29に発売されたCD/DVDの中で諏訪内さんが「・・・演奏が終わる直前が一番いい・・・」とおっしゃられていましたが、ブラームスの終わり10小節あたりから笑顔で鳴らしてました。パフォーマンスと言えばそれまでですが、素直に諏訪内さんも満足の出来だったんだと思っています。
それより一番気になったのは、フラッシュ事件でこれが原因でもう大阪には来てくれないなんてことがあったら嫌だなぁという心配です。
シンシナティの東京での演目はよく知らないのですが、アンコールは5曲やったとの情報もあり、大阪で2曲だったのはフラッシュ事件で心象を悪くしたせいなのでしょうか?明らかにハンガリー舞曲の前にやるはずだったアンコール曲は飛ばされていましたし・・・。ベルリオーズさん、そのあたりどうなんでしょう。

ビジュアルとても大事~!
藤色のカットの大きいドレスに批判の声もネット上で聞いていますが(ブラームスに合わないとか・・・←なんで?)、美人なんだしスタイルいいんだしとても素敵でした!プロであることはエンタティナーとしてのセンスも必要ですよね。ワタシも諏訪内グッズ欲しい~欲しい~欲しい~
[7058]

Re: 諏訪内&シンシナ

投稿日時:2003年11月21日 20:34
投稿者:天音のパパ(ID:ggJCgEA)
あ、やっときた、うりゅさん(笑)
お待ちしてましたのよぉー
[7064]

Re: 諏訪内&シンシナ

投稿日時:2003年11月22日 00:08
投稿者:KIWA(ID:NQNWdEE)
うりゅさん、
大阪のアンコール3曲でしたよ~
[7065]

Re: 諏訪内&シンシナ

投稿日時:2003年11月22日 00:14
投稿者:Geiger1951(ID:UBdABxA)
木嶋真優さんがアシュケナージ+N響と吹き込んだツィガーヌ
"ノリノリ演歌節" なのかそれとも
"素晴らしい熱演" なのか
判断がつきません。もろくも動揺しています。諏訪内ネタでなくて恐縮。
[7087]

Re: 諏訪内&シンシナ

投稿日時:2003年11月22日 16:44
投稿者:美咲(ID:EImXKIE)
ぴょんきちさんへ
貴方は、諏訪内さんと10歳から友人で高校の同級生だと仰っていますが、友人だというなら、少なくともこう言うところで悪意のこもった書き込みをするでしょうか?
貴方の書き込みは、真実はともかく単なるやっかみや嫉妬でしょ。
本当に友達なら、かばう事はあっても、そのようなことはしないはずです。
[7100]

Re: 諏訪内&シンシナ

投稿日時:2003年11月22日 19:19
投稿者:天音のパパ(ID:GJYlZ4A)
うん、確かに友達だったら、ちょっとひどいよね。誰か言ってくれるだろうと思ってた。でも、バトルはやめようね。

メンコン&チャイコンのCDとは違う録音のチャイコンのCDがあるようなのですがこれって、内容ご存知な方います?
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=438429
コンクールのガラコンサートと同じですかね。
(でも、録音がスタジオになってる。ただの間違いか)
[7101]

Re: 諏訪内&シンシナ

投稿日時:2003年11月22日 19:26
投稿者:東海林(ID:F0UDVnU)
天音のパパさん、こんばんは。
>メンコン&チャイコンのCDとは違う録音のチャイコンのCDがあるようなのですが これって、内容ご存知な方います?
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=438429

これはチャイコフスキーコンクール時のライヴと思われます。apexというのはワーナーが出している廉価盤レーベルです。
[7107]

Re: 諏訪内&シンシナ

投稿日時:2003年11月23日 03:52
投稿者:天音のパパ(ID:E5VTFGA)
>ビジュアルとても大事~!
藤色のカットの大きいドレスに批判の声もネット上で聞いていますが(ブラームスに合わないとか・・・←なんで?)、美人なんだしスタイルいいんだしとても素敵でした!プロであることはエンタティナーとしてのセンスも必要ですよね。ワタシも諏訪内グッズ欲しい~欲しい~欲しい~

サントリーの時も藤色のドレスだったけど、1ステージごと違う服じゃないですね、、、、、同じ服?違う服?横浜はどんなドレスでした?

>apexというのはワーナーが出している廉価盤レーベルです。
知りませんでした。ありがとうございます。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 6 ページ [ 50コメント ]

関連スレッド