ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

構え方 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 1 Comment
[54439]

構え方

投稿日時:2021年12月11日 20:43
投稿者:まる(ID:I1MXhhc)
バイオリンを構えた時
自分から見てD線が真っ直ぐ見える位置が楽器の適切な位置
的な話をされたのですが
皆さんベテランの方はそんな感じでしょうか?

私は結構長く楽器は弾いておりますが、線と方向については
正直あまり気にした事がなく
聞かれて自分で確認しようかな?と思ったら
ん??どうだ??w
とよくわからなくなってしまいました…苦笑
弾く時に弓との接点は良く見てる気はするのですが、どの線が中心?
皆さんどうなのかな?と思い投稿いたしました。
過去にも多少触れている履歴もあるようですが
御教示頂ければ幸いです。
[54444]

Re: 構え方

投稿日時:2021年12月15日 23:53
投稿者:まる(ID:QQaThZc)
お騒がせしました。
とりあえず意識せず色々試したところ
やはりD線が中心かな、というところで落ち着きました(^^;

この話題にコメントする

投稿者名

タイトル

コメント