ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

野生?の証明 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
[49668]

野生?の証明

投稿日時:2015年06月04日 21:57
投稿者:pochi(ID:OZQEBGk)
斎藤秀雄は、音楽的には、犯罪者だと思います。

「ガス室送り」の相当すると、私は思っています。八裂の刑や、釜茹の刑でも良いのですが、減刑しても、精々、断種の上、西ノ島流刑だと思います。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E4%B9%8B%E5%B3%B6

「マイトマイシンC」ではありませんが、「ツィクロンB」でもなく、「ツィクロンC」とか、「ツィクロンH」とかも、あれば良いかもしれません。

斎藤秀雄みたいな「無自覚なオンチ」の増殖は抑える必要があるでしょう。シスプラチンがよいかも。

その自覚がないみたいなので、クズですね。

「サイトウ・キネン」は、悪い冗談でしょう。「忌念」なら納得です。

幹細胞相当かもしれない小澤征爾がこれを読んでいたら、イペリット相当は用意してあります。食堂癌が治ってしまうかもしれません。

一言どうぞ。

「音楽的クズ」の証明としてのご参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=cODi4w1xjLk
[49669]

Re: 野生?の証明

投稿日時:2015年06月05日 00:52
投稿者:パッションフルーツ(ID:MEM5JlY)
ビデオは全部見ておりませんし、演奏もちゃんと聞いておりませんが・・・

恐らく西洋文明(音楽)の受容と言う問題なのではないかと思います。
ちょうどそのビデオの右側のお勧め欄?に、国産ピアニスト第一号の久野久のドキュメンタリーが表示されていました。
西洋文明受容における悲劇なのではないかと思います。齋藤氏の場合は教育家として成功したのでご本人としては幸いであったと思います。

私は久野久の心中を思うと心底恐ろしいです。自分が長年やって来た音楽が「ノヨウナモノ」であって本物ではなかったと知ったとしたら・・本物を知ることがいかに大事かと言う、良い例だと思っています。
[49672]

Re: 野生?の証明

投稿日時:2015年06月06日 01:29
投稿者:pochi(ID:OZQEBGk)
youtu.be/cODi4w1xjLk
43秒からは、OFF STRING BOWINGで弾くべきで、そのために、ゆっくりOFF STRINGで、一度弾かせて修正するという、指導の手法があります。

音楽的にオカシイのは、弓の技法の問題であって、弓の技法を直せば、リズムも音楽的に成立するものを、1分25秒からは指揮棒で音楽を叩き潰しています。リズムに合わせて斎藤秀雄のアタマをバットで殴りたくなります。

続きの山崎伸子ちゃんは、お笑いです。弦楽器の重音の音程を合わせるのに、ピアノで音を指示するのは、絶対にダメ。斎藤秀雄が、楽器の響きが解らなかった証左になっています。恥晒しのクズですね。

斎藤秀雄のチェロは、オンチブーブーでしたから、こんなものなのでしょう。
http://fstrings.com/board/index.asp?id=49583
こちらが全く解っていなかった、という事です。

NHKは、斎藤秀雄がどうしようもない、というのを記録する為にこの録画を作ったのか、それとも、素晴らしい指導だとして作ったのか、判断に迷います。

///

久野久は、自分が日本でピアノ教育に於ける犯罪を犯していた事を認識したから自ら命を断って仕舞ったのでしょう。本来は、自殺するのではなく、自分の過ちを公開して、訂正するべきです。井口基成は自己認識が出来なかった、と中村紘子は言い続けていますね。

誤りを認めるのに遅すぎる、ということはありませんが、虎の威を借る小澤征爾の様に、誤りを糊塗せんとするのは、いけません。日本の音楽界の為にも、死ぬ迄に、斎藤秀雄は何も解っていなかった、と告白して欲しいものです。

関連スレッド