ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ヴァイオリン・ウェブは、宣伝費を稼ぐ為にあるのか? | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 24 Comments
[45306]

ヴァイオリン・ウェブは、宣伝費を稼ぐ為にあるのか?

投稿日時:2012年09月21日 02:05
投稿者:pochi(ID:EyRIKDA)
ヴァイオリン・ウェブは、ヴァイオリンチャット以来、元々yc氏の趣味のサイトでした。残骸もどこかに残っているかも知れません。

yc氏の店よりも先にヴァイオリン・ウェブがありますから、経緯から鑑みて、yc氏の店のためのサイトではありません。

一応、fstringsという通販サイトの呈をなしてはいますが、「儲からない事で遊んでいるアホボン」と罵られない為の言い訳の様な印象です。
shop.fstrings.com/

その後、宣伝スペースが増えていますが、これはアホボンがアホシャチョーに変わっただけの様で、やっはり、道楽を罵られない為の言い訳の様な印象です。

さて、皆さんは、昨今の「ヴァイオリン・ウェブ」に対して、どの様にお感じでしょうか?宣伝費の小遣い稼ぎの為のサイトに成ってしまったんでしょうか?

御意見をどうぞ。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 3 ページ [ 24コメント ]
[45722]

Re: ヴァイオリン・ウェブは、宣伝費を稼ぐ為にあるのか?

投稿日時:2012年11月17日 12:10
投稿者:通行人2(ID:EWUQlVc)
気色悪いサイトですね
[45723]

Re: ヴァイオリン・ウェブは、宣伝費を稼ぐ為にあるのか?

投稿日時:2012年11月17日 13:31
投稿者:父娘Vn(ID:JICFM5M)
別に宣伝費を稼ぐ目的ではないでしょう。
気持ち悪いとも思いません。
読んでいてためになることがたくさんあるのでとても勉強になります。文京楽器さんやチャキ弦楽器さんの広告になるという側面はあると思います。それ以上でもそれ以下でもないと思います。あまりにも当然と思ってましたが。
[45724]

Re: ヴァイオリン・ウェブは、宣伝費を稼ぐ為にあるのか?

投稿日時:2012年11月17日 14:05
投稿者:pochi(ID:EyRIKDA)
yc氏は、チャキ弦楽器の宣伝を敢えて避けているようにも見受けられます。本当は、趣味とビジネスを分けたいのではないか?と思っていました。

yc氏本人曰く、ウェブ上と実際の付き合いは違う、とのことです。
http://www.fstrings.com/board/index.asp?id=45247#45305
>正直なところ私自身は掲示板の記事の中でまで積極的に私の店や商品をおすすめしたくはありません。何しろここは単なる営利目的の掲示板らしいので、欄外にPRリンクを貼るくらいは当然やりますが、最終的にはヴァイオリン・ウェブの外で信頼関係ができた時だけお付き合いが始まるものだと思いますので。


茶木弦楽器に関しては、ページの最後段から二つ目に
[PR] ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・弓の専門店 販売・鑑定・修理・買取 チャキ弦楽器
とあり、リンクが貼ってあるくらいです。

宣伝ではなく、チャキ弦楽器に訪れた人は、店の様子を悪ければ悪い、良ければ良い、と積極的に書き込んでも良いと思います。
[45725]

Re: ヴァイオリン・ウェブは、宣伝費を稼ぐ為にあるのか?

投稿日時:2012年11月17日 17:43
投稿者:父娘Vn(ID:JICFM5M)
なるほど。

ちなみに、文京楽器さんでも、チャキ弦楽器さんでも、娘のための楽器を買い求めたことがあります。高価なものではありませんが、とても親切に対応してくださいました。どちらも、とてもいいお店だと思いました。個人的な感想にとどまりますが。ご参考まで。
[46229]

Re: ヴァイオリン・ウェブは、宣伝費を稼ぐ為にあるのか?

投稿日時:2013年01月13日 10:01
投稿者:ヴァイオリンとフルートのRio(ID:ExiIWRA)
狂犬と言うと、良い点が全くありません。むしろ、嫌われ役を進んで買って出るお局様なのでは。主張されていることは多分正しいのであろうと思いますので。しかし、騒音を垂れ流す人もヴァイオリンのファンではある筈。あまり厳しく言うと、ヴァイオリンを親しむ人が減って、楽器を買うのをやめたり、コンサートから遠ざかる恐れもあります。ヴァイオリンで食べている人の首を絞めることにならなければとつい心配してしまいますね。
ヴァイオリン掲示板に戻る
3 / 3 ページ [ 24コメント ]

関連スレッド