ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ヴァイオリンケース | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽器・付属品 5 Comments
[42928]

ヴァイオリンケース

投稿日時:2010年06月24日 01:25
投稿者:カール(ID:mClWVBA)
今回まだ届いてないのですが、オンラインにてbamのシェイプ型のヴァイオリンケースを購入しました。
そこで、今迄所有していたnegriのveneziaというケースをどうにか処分したいのですが、例えば知り合いに譲るなり売るなりしたくてもまわりにはヴァイオリンをしている知り合いがいません。
現在、質屋さん、中古楽器屋さんなどに問い合わせています。最終的には捨てるよりは心情的にもそういう所に(どんな値段でも)売る事になりそうです。
そこで質問なのですが、ヴァイオリンケースを買い換えた場合、皆さんはどうされていますでしょうか?けっこうケースってたまっていきそうな気がするのですが?
【ご参考】
[42930]

Re: ヴァイオリンケース

投稿日時:2010年06月24日 14:12
投稿者:second fiddler(ID:OGhHIRA)
10年程(かそれ以上)前ですが、ちょうどバイオリンケースフェアをやっていた弦楽器店でケースを購入し、ノーブランドの角ケースを数千円で下取りしてもらいました。買い換えでなくても買い取ってもらえたかは覚えていません。お店の名前すら忘れてしまったので、今も下取りしているかどうかも不明です。役に立たない情報ですみません。
渋谷のパルコ近くのビルの中にある弦が安いので有名なお店だったと思います。
[42937]

Re: ヴァイオリンケース

投稿日時:2010年06月25日 19:02
投稿者:カール(ID:mClWVBA)
>secondo fiddlerさん
お店で直接買えば、下取りなり処理をお願いできますよね。

私の場合、今回はネット注文でしたから、(アメリカの通販サイトからで安かったので)そうゆう事はできませんでした。
[42968]

Re: ヴァイオリンケース

投稿日時:2010年07月15日 01:38
投稿者:カール(ID:OAAQMnY)
結果です。少し離れた都市の質屋さんに定価の一割で引き取ってもらえました。ついでに使わなくなった色々な物も買い取ってもらい満足しております。
[43003]

Re: ヴァイオリンケース

投稿日時:2010年08月24日 16:25
投稿者:わたし(ID:OYAGkYA)
BAMのシェイプドケースはつるつるすべすべして落下させたことが数度あります。置く場合も縦には立てかけて置けず、横位置でも置けないか不安定です。私は1年でYahooオークションにて手放しました。で、Negriのケースはいましばらく持っておいたほうがよいかと思います。手放すときはオークションがいいでしょう。
[43015]

Re: ヴァイオリンケース

投稿日時:2010年09月01日 22:48
投稿者:あたい(ID:NHBjRWU)
どこの質屋さんですか?
買いに行きたいと思ってしまいました。

関連スレッド