ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ファリャ(クライスラー編曲)「スペイン舞曲」 | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
楽曲・楽譜 2 Comments
[41011]

ファリャ(クライスラー編曲)「スペイン舞曲」

投稿日時:2009年09月08日 01:09
投稿者:のんびり(ID:cSQ0QA)
ファリャ(クライスラー編曲)「スペイン舞曲」のなるべく遅い演奏のCDを探しています。僕が持っている中では、服部譲二さんの3分45秒が一番遅い演奏です。4分を超えるようなテンポの遅い演奏のCDをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。
【ご参考】
[41019]

Re: ファリャ(クライスラー編曲)「スペイン舞曲」

投稿日時:2009年09月08日 19:32
投稿者:南社(ID:KGQ2lSM)
音楽練習用CDプレーヤーを使えば、どんな演奏だって遅く再生出来るけど。
のんびりさんは、どんな目的で遅い演奏を探してるの?
[41030]

Re: ファリャ(クライスラー編曲)「スペイン舞曲」

投稿日時:2009年09月09日 00:13
投稿者:のんびり(ID:cSQ0QA)
南社さま。お返事ありがとうございます。僕が遅い演奏を探しているのは、僕がこの曲をゆっくりとしたテンポで弾いてるからなのですが、ゆっくりなテンポでもスピード感のあるカッコイイ演奏をするには、どうしたら良いかのコツを知りたいと思ったからです。今のところ僕はこの曲を4分30秒くらいで弾いてますが、もう少し速いテンポで弾けるようになりたいと思っています。でもきっと4分ちょうどくらいが僕の技量では限界の速さだと思うのです。それで、4分程度で弾いているプロの演奏があれば聴いてみたいと思ったのです。よろしくお願いします。

関連スレッド