ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web
ヴァイオリン・ウェブ | Violin Web

ボガーロ&クレメンテのサイトについて | ヴァイオリン掲示板

ヴァイオリン好きのための情報サイト ヴァイオリン・ウェブ
雑談・その他 10 Comments
[40649]

ボガーロ&クレメンテのサイトについて

投稿日時:2009年08月10日 08:17
投稿者:mizu(ID:GINEaCU)
Bogaro&Clementeのフィッティングを以下の公式サイトより個人輸入しようと考えています。

ttp://89.96.227.116/ecombase/

しかし、レジスト(登録)してカートに商品を入れても、注文ボタンを押した後PDFが表示されるだけでメールが来る訳でも無く良く分かりません。どなたか利用経験のある方はいらっしゃればお力添えをお願いします。


海外通販ですと、アメリカやカナダのショップはよく利用するのですが、イタリアだけに”適当”なのでしょうか・・・困り果てています。
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 10コメント ]
[40651]

Re: ボガーロ&クレメンテのサイトについて

投稿日時:2009年08月10日 13:23
投稿者:AP(ID:YglVhoA)
私が去年の12月に利用したときは、注文後メールが来てPDFでProforma Invoice (請求見積でしょうか) が添付されていました。

注文ボタンを押した後表示されたPDFというのがこれでしたら、印刷し、発送方法をNormalかRegisterdか選び、カードナンバーと有効期限、セキュリティーコード、引落し金額、サインを記載し、FAXまたはスキャナで取り込んでメール添付で送り返せばOKです。

イタリアだけに適当かと私も思ったりしたのですが、年末にもかかわらずすぐに返信が来て、発送も速かったです。私の注文は小額でしたので普通郵便にしましたが、日本へ高額商品を送る場合はRegisterdの方が無難かもしれませんね。イタリアの郵便システムのひどさはいろんなところで読みますので。
[40653]

Re: ボガーロ&クレメンテのサイトについて

投稿日時:2009年08月12日 00:03
投稿者:mizu(ID:QSAidXg)
AP様
貴重な情報有難う御座います!
5日程待ってみましたが、メールが来る気配はありません。
(表示されるPDFにもメールアドレスやFAX番号はありません)

そして、今日はサイトが落ちているようです・・・

引き落とし金額についてなのですが、送料などはあちらで付け足してくれるのでしょうか?
また、AP様がご利用の時は、通常送料でおいくらくらいでしたか?
(私はchinrestを1つ注文予定です)
[40656]

Re: ボガーロ&クレメンテのサイトについて

投稿日時:2009年08月12日 13:40
投稿者:AP(ID:YglVhoA)
Proforma Invoiceに送料の記載がありまして、商品との合計金額も二つ載っていました。 私はヨーロッパにいますので、送料を言っても参考にはならないでしょうが、小物 (アジャスタ) だったので2ユーロでした。(それでも小箱に入れて小包できたので、封筒に入れればもっと安く済んだはずなのに…と思いましたが)

5日返事が来ない、というところから考えると夏休みに入ってしまったんでしょうね。私もBois d'Harmonieに7月半ばに入金したものの、夏休みに入ってしまい連絡が取れず、9月まで待たされたことがあります。
[40659]

Re: ボガーロ&クレメンテのサイトについて

投稿日時:2009年08月14日 04:50
投稿者:はびぶべぼ(ID:I2QhmZI)
数年前にテールピースを購入しましたが、やり取りは英語で大丈夫でした。サイト内のcontactにメールアドレスが有るので、そこが早いと思います。
[40662]

Re: ボガーロ&クレメンテのサイトについて

投稿日時:2009年08月14日 13:15
投稿者:AP(ID:YglVhoA)
はびぶべぼ様

もしよろしければ教えていただきたいのですが (はびぶべぼ様のテールピースがヴァイオリン用のであれば) 、Bogaro & Clementeのテールピースの穴の部分、E線とG線の間隔は何cmでしょうか? 私はBois d'Harmonieのを使用しているのですが、これが32mmほどで先日楽器屋の方に広すぎると言われました。(=○の弦が出てくる=の部分で計った間隔です) 29mmのものがあるそうで、それぐらいがいいとのことでした。 私はフェルナンブーコのを気に入って使っているので、Bogaro & Clementeのが29mmかそれに近いぐらいであれば購入したいと考えています。教えていただけるとありがたいです。

以上、便乗質問失礼しました。
[40673]

Re: ボガーロ&クレメンテのサイトについて

投稿日時:2009年08月16日 09:57
投稿者:mizu(ID:RjU0Uw)
ぱぴぷぺぽ様

アドバイス有難う御座います。
休業しているかも知れませんのでもう少し待って返事が無ければ送ってみようと思います。
実はちょっとてテールピースにも興味があったのですが、
bowoodとフェルナンブーコで迷っています。
B&Cは音の傾向などどのように変化するのでしょうか。
直接比較はできませんが、宜しければお聞かせ願います。
[40676]

Re: ボガーロ&クレメンテのサイトについて

投稿日時:2009年08月16日 10:11
投稿者:mizu(ID:RjU0Uw)
AP様

ヨーロッパ在住だったのですね。
夏休みといいますと、バカンスのように長期休業の可能性も高いということですね。これはタイミング逃しました;

ちなみに私の持っているテールピースはノーブランド(お店のオリジナル?)ですが、Hill型のフェルナンブーコ材でE~G線の間隔が2.9mmですよ。

(しかしダルモニとB&Cもフェルナンブーコ材のものを出しているので、弓と同じで、材料名が同じでも、音はさらに良いかも知れないと、気になっていました。)
[40702]

Re: ボガーロ&クレメンテのサイトについて

投稿日時:2009年08月22日 06:06
投稿者:はびぶべぼ(ID:IRgjJpg)
休暇でずいぶん見ていませんでした。すいません。
私の楽器は残念ながらチェロなのです。ただ細かいサイズの注文は聞いてくれる可能性があります。私は小さい楽器用に通常より2cm小さい物を頼みました。ちょっと余計に待ちましたが。
音に関してはついでに質問したのですが、黒檀やスネークウッドは音に深みを与え、ローズウッドは音が柔らかい。つげとフェルナンブーコは音が輝かしいとの事でした。(黒檀とスネークウッドは表現が違ったかも知れません。)フェルナンブコは楽器との相性が難しいと、職人さんに聞いた事があるほか、海外の掲示板でもそういうコメントを見かけます(バイオリン3台中1台しか合わなかったとか)。
楽器が違うので参考にしかなりませんが、B&CとBois D'Harmonieを比べるとB&Cの方が目方が若干小さいです(両方ともローズウッドですが原産地は違いそう)。私の新しい楽器には軽過ぎると音がうるさくなったので、Harmonieが丁度よいです。
[40709]

Re: ボガーロ&クレメンテのサイトについて

投稿日時:2009年08月23日 01:23
投稿者:AP(ID:kklQlXA)
はびぶべぼ様
情報ありがとうございました。とても参考になりました。B&Cに問い合わせてみて、サイズが違う場合は注文をつけて作ってもらおうと思います。
フェルナンブコは確かに楽器との相性がありますが、はまるとものすごく音に効く印象があります。私のはたまたまぴったり来ましたのでもう10年近く使用しています。

mizu様
ノーブランドでフェルナンブーコがあるとは知りませんでした。情報ありがとうございます。Webサイトは復帰したようですが、早く連絡がとれるといいですね。
ヴァイオリン掲示板に戻る
1 / 2 ページ [ 10コメント ]

関連スレッド